酉の市 フォトグラファー相原さん。 11月5日(水) 1675


イヤ~ツ もう酉の市です。
昨日のエントリーで一年は早い!って書いたばかりですが、暦の上でもせかされる行事が多くなります。
酉の市ですが、今年は三の酉まであるとか・・・ 三の酉まである年は火事が多いなんて言われます。用心用心です。
MASHへは、毎年熊手やさんの「中村屋」さんから、案内状が届きます。というわけで、飯島、私、池嶋、三次、そして初参加の多比良の5人で、新宿花園神社へ行きました。
酉の市 フォトグラファー相原さん。 11月5日(水) 1675_b0069507_4575385.jpg
17時半頃、花園神社に到着。境内は露天もいっぱい出て賑やかです。花園神社は馳さんの小説にも登場する神社で、唐十郎さんの状況劇場も境内にテントを張って公演していました。
もっと遅い時間になると、ホストクラブのお兄様達が大勢来たりして、新宿らしい光景になります。
酉の市 フォトグラファー相原さん。 11月5日(水) 1675_b0069507_58928.jpg花園神社でみんなと別れ、新宿西口へ・・・・
ブロガーのBurgさんがセッティングしてくれた、フォトグラファーの相原さんとの飲み会です。10月に銀座でバッタリお会いした時に「飲みましょう」とお話したのが、やっと実現しました。スケジュール調整をしてくれたBurgさん、ありがとう!
相原さんは、今日、初韓国から成田に戻って来たばかりとか・・・ 実は、私もこの日曜日から韓国に行くので韓国の四方山話・・・ もちろん写真の話もして楽しい時間を過ごしました。

馳さん、「軽井沢大集合」やろうかなんていう話もでました。冬の軽井沢で、Burgさん、相原さん、エンゾ君や参加者募って飲み会やりましょう。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-11-06 04:58 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from burg ism at 2008-11-06 12:10
タイトル : A + B + b
 今更何を説明する必要もない。  まあ昔のプロレスファンみたいな事を言えば、G・馬場とA・猪木が遭遇しちゃった!  それをファンのために週刊ゴングが対談を組んだ!  てな感じの夜と写真か・・・? ...... more
Commented by photo_artisan at 2008-11-06 08:53
軽井沢、面白そうですね(笑)


コリアン美人を視過ぎて相原さんの鼻の下が10センチ程長くなっていると思ったのですが余り変わってないですね(;^_^A
Commented by burg at 2008-11-06 09:33 x
お土産話、楽しみにしてますw
Commented by Capucci-mm at 2008-11-06 10:58
軽井沢参加したいけど、時間が~~(号泣)
Commented at 2008-11-06 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マナブ at 2008-11-06 13:49 x
伏見さん、ご無沙汰しています。
こんどはその飲み会、タスマニアでお願いします。
今ならニューヨークのマキちゃんも参加できます!
Commented by yumimi61 at 2008-11-06 16:22
冬といえば、やっぱり軽井沢ですよね。(聞いたことあるような台詞‥)
雪を見ながら、バーベキューをして飲むお酒は格別(もちろん屋外です!)。
イベントは花火なんてどうでしょう。
冬に花火とは意外と思うかもしれませんが、雪の中の花火は幻想的で結構素敵なのです。(火事の心配も少ないし)
せっかく皆さんが集まるのでただ花火を見てるだけじゃつまらない。
「誰が一番長く続くか線香花火大会」もしたいと思います。
寒さに強い人が勝てるという冬らしい催しです。

私のように、寒さに弱い人のために、かまくらも用意します。
中で飲むお酒は、甘酒や日本酒ではなく、そこは信州、ワインです。
お酒が飲めない人には、ぶどうジュースかりんごジュースで。

ただ私・・・冬は冬眠しなくちゃいけないので、参加できそうにありません。
あー残念。

あっ。これまた私のお返事するところじゃなかったですね。失礼しました。
Commented by enzz3121 at 2008-11-06 23:55
はーい!軽井沢宴会是非是非参加いたします!
伏見先生!韓国ではお怪我なさらないでくださいね!
<< ガレージセール? 11月6日(... クリスマスモード。 11月4日... >>