連休の谷間 9月22日(月) 1641


連休の谷間 9月22日(月) 1641_b0069507_7205965.jpg連休の谷間は何となくのんびりします。
撮影も、アソシエーツフォトグラファーの岡安チームが雑誌のロケに朝4時集合でロケにいっているだけです。何故4時かというと、都内の商業施設でのロケのため、たぶん10時頃までには撮影を終了させなければならないので、早朝集合になるのです。
広告系のフォトグラファーは比較的カレンダー通りの撮影になりますが、雑誌は締め切りにあわせての撮影になるので、土日も連休も無い場合が多々あります。
私は、MASHのミーティングの後、APA事務局での週初め打ち合わせ、事務所に戻り事務処理。(苦手です。)
さて、iPhoneを使い始めて4日め、便利さに使いやすさに「ハマリ」ました。
特に便利なのは、Outlookとの連携、iTuneの優秀さ、そしてグループウエアーもPC版を大きな液晶で確認できるのでスケジュール管理が楽になりました。
不思議なのは、どこにも公開していない電話番号に、2件電話がかかってきました。以前どなたかが使用していた電話番号を、一定の期間を経て再使用するのでしょうか?
マップ機能もしっかりしているし、ipodもYouTubeもあるし、仕事に遊びに無くてはならないものになりそうです。公衆無線LANがもっと張り巡らされたら最高です。
殆ど使用しない電話機能ですが、昔に比べてかなり改善されたとは言え、Softbankは他のキャリアに比較してまだまだ電波の届かない場所が多すぎます。特に、人口の少ない所では弱いようで、これではフォトグラファーの仕事では使えません。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-09-23 07:35 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from 明日もHard & Lo.. at 2008-09-23 17:35
タイトル : iPodで遊ぶ
今まで興味がなかった。 分らなかった。 人のを見たり電気屋で触ったりしても、なんだか面倒くさそうだと思って、 そのままにしていた。 テレビのCMを見ても、買おうと思わなかった。 基本的に大量消費というねじになるのが嫌だから。 そんな私がやっとipod classic 120GBを買いました。 理由は外資系企業に転職したのですが、スゴク働きやすくて 精神的にかなり余裕ができたせいか資格取得のための勉強もはかどっているからです。 これを更に効率良くしたいのでipodを買う事にしま...... more
Commented by ABE at 2008-09-23 16:57 x
ボス! ご無沙汰してます。
久々にブログをのぞいたら、な、なんとiPhoneを! 超ビックリっす。最近、僕の回りでは年配者(失礼!)の方がiPhoneを買っています。WHY?

でも、いいっすよね、iPhone。ちなみに、今買うと、OS2.1になっているんでしょーか? OS2.1になって、iPhoneは劇的によくなって、僕も朝から晩まで手放せません。

あ、そういえば、ただ友ですね!
Commented by aricom at 2008-09-23 17:36
うーん、やっと初めてipodを買った原始人アーリーです(笑)
iPhoneなんてとても、とても・・・・携帯のメール機能でさえ先日解約したのに(笑)
Commented by pretty-bacchus at 2008-09-24 00:24
ここ二ヶ月でiフォン用のおもしろいソフトが沢山でていて、私はすっかりはまっています。
朝はニューヨークタイムズで目覚め、時にはシャネルのファッションショーをみて、などと、、、
Macですから、データの同期は最高なのです!
この際Macになさいませんか、、、うふふ、、、

<< 遅ればせながら CAPA発売中... フォトグラファーの一生  9月... >>