超久しぶりの半徹夜! 8月31日(日) 1623


日曜は、いつもより少し遅く起きて、活動開始です。
朝、ゆっくり入浴して、6日ぶりに頭を洗いました。気持ちいいです。
バリで頭を縫った時に、「5日間は傷口を濡らしてはいけません。シャワーキャップを使ってください。!」と言われ、それを守っていたのです。シャワーで濡らしても、何とも無く、後は抜糸をすればOKです。
超久しぶりの半徹夜! 8月31日(日) 1623_b0069507_7384153.jpg午後から、バリ島で撮影してきたCAPA用の写真を納品用に整理するので、ヨドバシアキバでプリンターのインクを購入しました。
事務所のプリンターは染料インクのキヤノン ピクサス Pro 9000と顔料インクのPro 9500なので、7eと2という型番のインクです。
これだけ購入して3万数千円・・・・ 仕事で使うので買いますが、正直もう少しお安くならないかと思います。全くプライベートで使っていてら結構高いと思われるでしょうね。 

さて、データの納品作業ですが、A5サイズならぬ2L判に90枚ほどプリントアウトし、そこから絞り込む作業に入り、更に色調整をして今度はA5サイズに30枚ほどプリントアウトをして編集部で最終選択をします。
何だかんだと作業をしていたら、もう午前4時を過ぎていました。後かたずけをして家に戻ってきたら5時過ぎでした。爆睡をして7時に起きて、シャワーして、朝ごはん食べて、ブログ更新しています。
もう、9月です。今年の秋はどんな秋になるのでしょうか・・・ キヤノンの5Dの後継機は如何に・・・?

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-09-01 08:26 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2008-09-01 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-01 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mohtakec at 2008-09-01 10:54
インクって、全然安くならないですよね......。
色数が増えるばかりですし。
Commented at 2008-09-01 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_artisan at 2008-09-01 22:11
お疲れ様です<m(__)m>
弊社では早くも(?)風邪が流行り始めてます。
不安定な天気が続きますが御自愛下さい。
Commented by SHINYA at 2008-09-01 22:32 x
>インクって、全然安くならないですよね......。

キヤノン御手洗さんは、インクでボロ儲けするぞと言ってますし・・・・。
<< CAPA新編集部 9月1日(月... 作業行程。for profes... >>