夏休みモード・・・北京オリンピック 8月8日(金) 1599


夏休みモード・・・北京オリンピック 8月8日(金) 1599_b0069507_113291.jpg
お疲れ様です。
海水浴日和ですが空いてます~! By Tahira
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から、夏休みの多比良の鵠沼からのレポートです。ゆっくり休んでね。!

夏休みモード・・・北京オリンピック 8月8日(金) 1599_b0069507_1203612.jpg
7日の撮影レポートが飯島から届きました。

杉並のハウススタジオでの撮影です。人形と格闘しているのはADのI氏です。カット数が多く、飯島君はヘロヘロになり、原宿の花火パーティーにはこられませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から、北京オリンピックが始まりました。
これからの中国、どうなるのでしょうか。?

かつての中国の指導者の毛沢東語録に以下のような文章がありました。
「わが国では、社会主義的改造は、所有制の面においてすでに基本的に完成しており、革命の時期における大規模な、あらしのような、大衆的階級闘争はすでに基本的におわっているが、しかし、くつがえされた地主・買弁階級の残余はなお存在しており、ブルジョアジーもなお存在しており、小ブルジョアジーはやっと改造されはじめたばかりである。階級闘争はまだおわってはいない。プロレタリアートとブルジョアジーとのあいだの階級闘争、各政治勢力のあいだの階級闘争、プロレタリアートとブルジョアジーとのあいだのイデオロギー面での階級闘争は、なお長期にわたる、曲がりくねったたたかいであり、ときにはひじょうに激しいものでさえある。プロレタリアートは自己の世界観にもとづいて世界を改造しようとし、ブルジョアジーも自己の世界観にもとづいて世界を改造しようとする。この面では、社会主義と資本主義とのあいだの、どちらが勝ち、どちらが負けるかの問題は、まだほんとうには解決されていない。 」
結局、今の中国は「社会主義」が負けつつあるという事を認めるのがいやで、何だかんだと今の体制を取り繕っているのでしょう。
乞食のいる社会主義なんて信じられないし、「お金は思想より強い」という事を、国を挙げて実験してくれているのが、今の中国なのでしょうか。中国における人権抑圧が問題になっていますが、西欧諸国がいう「人権抑圧」をやめるという事は、中国共産党の「人民民主主義独裁」を放棄せよという事に思え、そうなったら思想も経済も民主主義・資本主義になる事であり共産党もいらなくなるという事でしょうか・・・・? 夏の夜、北京オリンピックの開会式をチラリチラリ見ながら小難しい事に思いを巡らせました。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。




「われわれの国家は労働者階級が指導し、労働者と農民の同盟を基礎とする人民民主主義独裁の国家である。この独裁はなにをするものなのか。独裁の第1の機能は、国内の反動階級、反動派および社会主義革命に反抗する搾取者を抑圧し、社会主義建設の破壊者を抑圧することであり、それは、国内の敵味方のあいだの矛盾を解決するためである。たとえば、一部の反革命分子を逮捕するとともに、かれらに刑罰をくわえること、地主階級分子や官僚ブルジョア分子にたいして、ある期間、選挙権をあたえず、かれらに言論発表の自由の権利をあたえないことなどはみな、独裁の範囲に属する。社会の秩序を維持し、広範な人民の利益をまもるために、窃盗犯、詐欺犯、殺人、放火犯、ならずものの集団、社会の秩序をひどくみだすさまざまな悪質分子にたいしても、独裁をおこなわなければならない。独裁には、さらに第2の機能がある。それは国の外からの敵の転覆活動や、しかけてくる可能性のある侵略を防ぐことである。このような状況があらわれたばあいには、独裁は、対外的に敵と味方のあいだの矛盾を解決する任務を負う。独裁の目的は全人民の平和的な労働をまもり、.わが国を現代工業、現 代農業、現代科学・文化をそなえた社会主義国にきずきあげることにある。 」

「人民内部の矛盾を正しく処理する問題について」(1957年2月27日)

------------------------------------------------------------------------------------------

「事物はつねに発展するものである。1911年の革命、すなわち辛亥革命は、今年までに45年しかたっていないが、中国の姿はすっかり変わった。さらに45年たてば、2001年になる、つまり21世紀にはいるが、そのころには、中国の姿はさらに大きく変わっているであろう。中国は強大な社会主義工業国に変わっているであろう。中国はそうあるべきである。なぜなら、中国は960万平方キロメートルの土地と6億の人口を擁している国であるから、当然、人類にかなり大きな貢献をしなければならない。だが、こうした貢献は、これまで長期にわたってあまりにも少なかった。われわれはこのことを恥ずかしく思う。
 しかし、謙虚でなければならない。いまそうでなければならないだけでなく、45年ののちも、そうでなければならないし、永遠にそうでなければならない。中国人は国際的なつきあいの面で、大国主義を断固として、徹底的に、きれいさっぱりと、ぜんぶ一掃しなければならない。」

「孫中山先生を記念する」(1956年11月)

------------------------------------------------------------------------------------------

「 われわれは、けっして傲慢な大国主義的な態度をとってはならず、革命が勝利し、建設の面でいくらかの成績をあげたからといって、思いあがってはならない。大きな国にしろ、小さな国にしろ、それぞれ長所と短所をもっているのである。」

「中国共産党第8回全国代表大会の開会の辞」(1956年9月15日)

------------------------------------------------------------------------------------------

天安門広場に大きな毛沢東の肖像画は掛かっているけど、結果として彼は失脚した訳だし、今の中国指導者や中国の若者に上の語録をどう思うか聞いてみたいです。
結局、中国共産党の指導した60年なんて4000年の歴史からすれば「屁」みたいな歴史になってしまうのでしょうか?
by mash_boss | 2008-08-09 01:13 | 写真世界等々 | Trackback(2) | Comments(3)
Tracked from 【MUTEKI】 吉野公.. at 2008-08-11 20:09
タイトル : 【MUTEKI】 吉野公佳、AVデビュー! ‘‘普段のH..
北京五輪開幕のこの日、同レーベルの公式HPで明かされた第2弾「インパクト」(10月1日発売)での吉野起用の衝撃は、まさに金メダル級。 同レーベルの“ウリ”は、「演出なし」「口出しをせず、本物の芸能人の普段のセックスをみせる」-だから、吉野ファンには、たまらない内容のAVとなりそうだ。... more
Tracked from Golf-Master at 2008-08-29 15:07
タイトル : ゴルフ倶楽部
ゴルフのコース、クラブ、グッズ、初心者情報等、お役に立てる情報を紹介しています。初めて方もこれをきっかけにゴルフをやってみませんか?... more
Commented by tes_music_system at 2008-08-09 07:47
社会主義を実現するためには、清廉潔白なリーダーが必要なのだと思います?!
人間をリーダーにする場合、
そこが一番難しく、実現不可能なことになってしまうのではないでしょうか?!
Commented by Capucci-mm at 2008-08-09 07:55
実際のところ、社会主義の仮面を被ってないと国が分裂の可能性も?
ただ現時点では、いやおそらく未来でも多くの民主主義・資本主義国家群も
中国が分裂されたら困るというジレンマ・・・難しいっすね(^^;;) アセアセ
Commented by mash_boss at 2008-08-10 08:50
tesさん、Capucciさん、同感です。
今日も、TVでやっていましたが、資本主義の日本より格差が広がっています。信じられな~い。中国、どうにか軟着陸してくれる事を祈るだけです。
<< 久しぶりの都写美。 8月9日(... 东京的摄影师的优雅的一日 8月... >>