慶弔事。  6月8日(日)1551
慶弔事。  6月8日(日)1551_b0069507_5271552.jpg今日は朝、熱海を車で出発、松本にいます。
目的は、もう20年近くの付き合いになる編集者の結婚披露宴に出席するためです。
熱海からだと電車を乗り継ぎ松本に行くより、車の方がはやく時間的にも自由なのです。
今日の主人公のO氏、私が知り合ってからの約20年でホットドッグプレス、カデット、ギリー、ペン、エキサイト、松本歯科大学と職場は変わりましたが、そのほとんどで一緒に仕事をしました。
経歴を見てもおわかりのように、忙しさにかまけて婚期というものがあるとするならば、結婚が少し遅くなったようです。
奥様になられたか方も、東京でテキスタイルデザイナーをなさっていて、松本にUターンしたフランス語堪能なすてきな方です。お二人とも「待ったかい」のある御結婚のようです。

心暖まる披露宴が終了し、ホテルの部屋に戻りTVを付けたら、秋葉原の通り魔事件の報、よく行く所なので本当にびっくりです。一人のおかしな男のために全く関係の無い方々が7名も命をなくすなんて・・・ もし、これがアメリカだったら、ナイフの代わりに銃になっていて、桁の違う人命が失われたのではなんて、思ってしまいました。
いずれにせよ、不条理にも亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。合掌。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。

by mash_boss | 2008-06-09 05:47 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2008-06-09 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DUFF at 2008-06-10 01:34 x
BOSSと20年近くのお付き合い。
新郎新婦共に待った甲斐のあるご結婚だったようで^^
ご結婚おめでとうございます♪

話変わって秋葉原無差別殺人事件は衝撃でした。
昼に友達からメールが入り、友達は事件発生当時目の前にいたそうです。
犯人の奇声が耳から離れないそうです。
7名もの無実の方々が亡くなりました。
今、流行ってる言葉は『誰でもよかった・・・』なのかもしれません。
<< 新型ストロボ 6月9日(月) ... 大変だ!    6 月7日(土... >>