えび田 新装開店 & N905i 5月28日(水) 1539


えび田 新装開店 & N905i 5月28日(水) 1539_b0069507_7282236.jpg
器からはみ出す車海老の天丼で有名で、TVのグルメ番組で取り上げられる事もある「えび田」が、周辺の店舗と共同で新築したマンションの1階に新装オープンしました。
先々週にオープンし、さっそく矢野嬢が行ってみて、オペレーションがアタフタとしていたとの事で、ランチは一時中止という話でした。今日、別の店に行こうと思ったら「えび田」がランチタイムにオープンしていたので行きました。
天丼に味噌汁、おしんこ、一口冷奴がついて¥750でした。
チェーン店の天やに比べれば高いですが、この店構えのお店にしては、お安い価格設定です。
もちろん、名物の車海老天丼もありました。こちらの方は2千数百円です。
お味ですが、天ぷらについて蘊蓄を語るほどの知識も食べ歩いた経験もありませんが、天丼にかかっているタレが、甘すぎずあっさりしているのに好感がもてました。
オペレーションもスムーズでした。次は3食分の昼食代を貯めて、器からはみ出す車海老の天ぷらが載った「車海老天丼」に挑戦です。

さて、今日の写真は携帯N905iで撮影です。本当に良くうつります。520万画素、顔認識、手振れ防止付き、本当に良く写ります。と思ったら、今日906シリーズが発表になりました。
今度のNは、パノラマ付き、ブログアップ機能付きです。
2年後に、使用し始めた905を機種変するときに、どんな変化をしているか楽しみです。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-05-29 07:41 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from Capucci-photo at 2008-05-30 07:52
タイトル : カワハギの煮付け
そろそろ昼時、近くにはこれといってランチに良いところも知らない。 せっかく海沿いを走ってるんだから、魚を食べることにしよう・・・ 夜は居酒屋、ホントに庶民的なお店を見つけた、でも海沿いの店、 少しは期待して当然かもしれない。 お店の前にメニューがあった、カワハギの煮付け、限定10食・・・ ・・・・これだ・・・・ 飾り気のない店内、注文してから見回すとカウンターの上に焼酎、 まさに居酒屋だなぁと妙に納得しながらよく見ると・・森伊蔵!? こんな場所に!?マジで??・・・ ...... more
Commented by Capucci-mm at 2008-05-29 08:01
美味そうですぅ~~!(^^)!
Commented by narugami_626 at 2008-05-29 22:59
天丼、とてもおいしそうです♪
私は丼物に目がありません(爆)

携帯の進化…どこまで行くのか、本当に楽しみです^^
Commented by Capucci-mm at 2008-05-30 07:52
食べ物TBします(^^)/
Commented by howdygoto2 at 2008-06-01 07:51
ここの天丼デカイですね。
先月ここに行きました。
<< N.Y. & SONY Vai... モデルさんと打ち合わせ。 5月... >>