イベント開けの月曜日は、通常業務の撮影です。
9時スタジオ出発、某会社の会長、社長撮影です。
忙しい2人のスケジュール調整は広報や秘書室にとってもなかなか大変です。
スケジュールは9時30分現地着、搬入。
10時~10時40分 setA セッティング
10時50分~11時40分 setB,C セッティング
11時50分~12時20分 食事
12時30分 スタイリスト、ヘアメイク到着打ち合わせ
13時 会長 setA 1パターン撮影
13時30分 会長setB撮影、会長、社長お二人setB撮影
14時 会長、社長お二人setC撮影 会長バレ
14時45分 社長setB撮影
15時 社長setA 2パターン撮影
以上です。
スタッフは、フォトグラファー1 同アシスタント2 デジタルオペレーター1
スタイリスト1、同アシスタント1、ヘアメイク1、プロデユーサー1
広報部2、秘書室1
予定通り、無事終了しました。(ホツ~)
社長、会長の撮影終了後、私とデジタルオペレーターを務めていた三次君は地下鉄でスタジオに戻り、ブライダル関係の人物撮影と指輪の撮影です。モデルさん達はスタジオ出が18 時30分という「けつカッチン」なので、14 時にスタジオ入りで準備をしています。人物は私、指輪は三次君の担当です。人物撮影のセットは、今日のスケジュールがタイトなので、土曜に組んでおきました。
16時~18時30分の予定どおり終了で、よかったよかったです。
ほんとうは、こんなスケジュールにしたくはなかったのですが、どうにもこうにもならずにタイトなスケジュールになってしまいました。
こんなスケジュールが組めるのは、社長、会長さんといった方々のスケジュールはきっちり決まっていて、時間どおりに終了しなければならないので、次のスケジュールを入れてもだいじょうぶなのです。
ファン無しのモノブロックが1台、煙をふきました。今日使用したストロボは全部で15台18灯でした。
ブログランキングへ参加中です。
クリックよろしくお願いします。