恒例タイフェスティバル & 日本一高いコインパーキング? 5月11日(日) 1525


恒例タイフェスティバル & 日本一高いコインパーキング? 5月11日(日) 1525_b0069507_4411664.jpg今日は、恒例となったタイフェスティバルに行ってきました。
場所は、代々木公園の広場地区(南側・B地区)NHK側です。
このイベントは「タイフードフェスティバル」として始まって「タイフェスティバル」になり、今年で9回めになるという事です。私が行き始めたのは「タイフードフェスティバル」の頃からだったので、もう5~6年前になります。「フード」が抜けたものの、メインはやはり、タイ料理になります。東京、神奈川、埼玉、千葉のタイ料理屋さんが、ズラーッとお店を出します。その他、タイ政府の観光局やタイミュージックのCDショップ、ムエタイの実演、タイミュージックコンサート等々も・・・ 年々、料理以外の催し物も増えてきて、こまめに歩くとタイの情報を色々集められます。
どういう訳か、タイフェスティバルは雨がつきもので、去年も一昨年も2日間のうち1日は雨でした。今年も昨日土曜日は雨、きょうも午前中は雨でした。
私が行った13時過ぎには雨もすっかりあがり、日ざしも出て、ダイエットも忘れたっぷりタイ料理を楽しみました。
恒例タイフェスティバル & 日本一高いコインパーキング? 5月11日(日) 1525_b0069507_5191035.jpg

恒例タイフェスティバル & 日本一高いコインパーキング? 5月11日(日) 1525_b0069507_537129.jpgさて、このフェスティバルに行った時に使用したコインパーキング、おそらく日本一高いコインパーキングではないでしょうか?
そのお値段は、休日は30分で600円!です。私は1時間38分駐車したのですが、何と¥2,400,-でした。!!
このコインパーキングはMASHの原宿事務所の裏にあり、平日でも高い方なのですが、近所にコインパーキングはあまりありません。表参道にはパーキングメーターがあるのですが、いつもいっぱい、それに最近は少ないパーキングメーターの何割かを「貨物用」にしているので、ますます駐車困難なのです。コインパーキングの料金は「需要と供給」に対する価格が「正しく」比例しますが、30分¥600.-とは・・・・
そういえば、オートバイの駐車違反の取り締まりが厳しくなったため、オートバイの販売台数が減りだして、メーカーも危機感を強めていると新聞に載っていました。高速道路でのオートバイ二人乗り可能も、アメリカからの非関税障害という抗議で可能になったという事を聞きました。このさい、二輪の駐車違反取締強化は非関税障害と抗議してもらったらどうでしょう。・・・

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-05-12 04:45 | イベント | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from 30代後半バイクのり at 2008-06-02 11:58
タイトル : 30代後半バイクのり
このままでは、30代結婚が危ぶまれてきた姉...... more
Tracked from 【我田引水】 今日できる.. at 2008-08-05 23:17
タイトル : 激高コインパーキング
29分で660円て!機械の計算ミスだとおもったわ! 太閤通口自動車整理場って所。 う”---ん。高い。 都心だともっと高いところあるんだろうなぁ。 「高いコインパーキング日本一決定戦」とかやらね...... more
Commented by Capucci-mm at 2008-05-12 07:49
こちらの市内は1時間、確か150円だったような?(^^ゞ
Commented by でんきがま at 2008-05-12 12:53 x
都会に用事で車に乗って行って領収書の多いのが有料道路と駐車場です。
平日は最大額が決まっていて安心ですが、祝祭日の夕方が最悪です。
しかし30分600円は高いですね。
Commented by narugami_626 at 2008-05-12 15:19
30分600円は…信じられない価格です^^;;
こちら、駅前の有料駐車場でも、1時間100円~200円なもので^^;;
Commented by KOKI at 2008-05-12 23:27 x
駐車場の料金は地価や需要と供給の量からすると東京しかも原宿だと
それくらいになってしまうんですね。都心での車の使用はたいへんだ!二輪車なんてもう乗る人間が減る一方ですし、危険、うるさい、じゃまと
一般には反社会的存在といってもいいくらいなのでわざわざ駐輪場を
作ってくれるほどの奇特な駐車場経営者や自治体は多くはないでしょう
ね。ほんの微々たる物ですが、東京都心部にもあるにはあるんですよ。
でも、あの交通状況ではわざわざ二輪車で都心に出かける気にはなり
ませんね。外圧でも高速の二人乗りなんかとは違ってスペース自体が
ないのではどうにもなりません。それこそ時間数百円とかでは誰も利用
しないですよね。私も都心部へはよほどのことがない限り盗難の心配も
大なので二輪では出かけません。現在の団塊の世代辺りが乗らなくなっ
たら二十年後くらいには二輪業界も存続がむずかしい状況に陥るメーカ
ーがいくつも出てくるのも想像に難くないですね。
<< セットの表と裏 5月12日(月... 访问者60万人成就! 大家谢谢... >>