カメラテスト 3月2日(日) 1450


カメラテスト 3月2日(日) 1450_b0069507_3422723.jpg今日は、午後一から、知人のモデル志望のお嬢さんの撮影。
初めての撮影なので、ヘアメイクもスタイリストもつけずに撮影しました。
まあ、撮影といっても「カメラテスト」みたいなものです。
「素人」さんが、よく勘違いをするのが、目でみてきれいなお嬢さん=モデルOKという事です。
モデルさんは、目でみてきれいでなくても、写真写りがOKならそれで良いのです。
それと、資質があるかどうか・・・・
イベントで撮影してきた一般の方や、企業の幹部、会社案内などの社員さん、俳優養成組織の生徒達、タレントさん、モデルさん等々、今までずいぶん多くの人々を写してきて、人は3つのカテゴリーに分けられるという事を経験しました。

A.生まれながらにモデルの人。
B.勉強してモデルになれる人。
C.写される素質のない人。

この法則は、男女、年齢、職業関係なく当てはまります。
大企業の社長でも、Aタイプの方はいらっしゃいます。会社案内等の撮影で、社長室でカメラの前にたってもらい、ファインダーを覘くといい雰囲気の方がいらっしゃいます。
モデルさんなら、目で見て目立たなくても、立ち位置に立つだけで画になるモデルさんです。めったにいないモデルさんです。
通常のモデルさんはBタイプの人です。
例えば社長さんでもイベントで撮影してきた女の子達でもカメラの前にたってもらい、リクエストを出すと応じられる人々がいらっしゃいます。
モデルさんでは、経験を積んでいくうちに「動きが良く」なり、それなりのいいモデルになります。
C.タイプの人は、モデルさんはあきらめた方が、人生幸せです。
今日のお嬢さんは、Bタイプのお嬢さんでした。
後は、ご本人の意思とどう磨かれるかです。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2008-03-03 03:30 | 日常生活 | Trackback(5) | Comments(8)
Tracked from チャットレディでガッポリ.. at 2008-04-15 23:40
タイトル : チャットレディでガッポリ稼ぐ!
チャットレディでガッポリ稼ぐ!... more
Tracked from チャットレディに容姿は関.. at 2008-04-16 18:53
タイトル : チャットレディに容姿は関係ナシ
チャットレディに容姿は関係ナシ... more
Tracked from チャットレディのサポート.. at 2008-04-17 21:53
タイトル : チャットレディのサポート万全☆ガールズオンエアー
チャットレディのサポート万全☆ガールズオンエアー... more
Tracked from チャットレディは女優 at 2008-04-19 09:15
タイトル : チャットレディは女優
チャットレディは女優... more
Tracked from 日帰りガイド at 2008-06-16 16:44
タイトル : 日帰り旅行の情報です
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・デート等の特集です。どうぞご参考にして下さい。 ... more
Commented by Capucci-mm at 2008-03-03 07:22
うちのモデルはあきませんわ~~(号泣)
Commented by burg at 2008-03-03 08:28 x
写す素質のない人の勘違いにならぬよう気をつけます(涙汗)
Commented by 健太郎 at 2008-03-03 08:55 x
おはようございます。 よーく解ります、ファインダー法則。  彼女のその後を何時の日にかお願いします。
Commented by awa-green at 2008-03-03 08:59
C:以前の問題はどうすればよいでしょう!?(号泣)
Commented by でんきがま at 2008-03-03 15:11 x
こんにちは。
子供の頃からカメラになれていて写されるのが好きな子が大人になったらAって場合もあるのでしょうか?

もし次にAの人がいらしたら聞いてみていただけませんか?
Commented by at 2008-03-03 21:52 x
仁王立ちで腰に手という白鳥麗子のようなポーズがかわいいです。
Commented by KOKI at 2008-03-03 22:38 x
Aのような方は、自分と言う人間をよく解かっていて、自分のアピール、
自分の見せ方がわかっている方ということでしょうか?
いつでもどんなシチュエーションでも初対面でも上手に自分が出せるの
は、なかなか出来そうで出来ないですね。
Commented by masabike at 2008-03-04 10:45
以前某航空会社のスッチーすいませんキャビンアテンダントの方を撮影したのですがとても写りが素晴らしいので「モデルさんしたことあります?」ときいたら「初めてです」といわれました。まさにAタイプの方でした。僕は残念ながらCタイプなのでモデルはあきらめて撮るほうに転職しました(爆)
<< モデル選び 3月3日(月) 1451 D30&安楽寺えみ写真展 3月... >>