撮影本数390本 1月21日(月)1402


撮影本数390本 1月21日(月)1402_b0069507_2128597.jpg500本フィルムを用意した撮影ですが、結局使用したフィルムは390本前後のようです。
岡安君が1日撮影で120本、池島君が2日間で270本撮影をしました。
今朝、岡安君撮影120本分の現像が上がってきました。これから、ポジ整理が始まります。全部に目を通し、良いと思うポジにダーマトで丸印をつけます。
今日、朝10時頃に池島君がプロ用のラボにテスト現像を出したのですが、珍しく大量に現像が入って、テスト上がりは、通常の現像上がりより1時間遅れの13時との事でした。
さらに、本番現像の指示を13時過ぎに出したら、何と現像5時間遅れとの事でした。
何か、この遅れ方、フィルム全盛時代のラボのようです。フィルム時代は月曜日の午前中は現像に出すなといわれ、月曜日は現像が遅れるのが常でした。
日曜日には現像機を止めるので、現像が安定するまでに時間がかかるので、月曜日の午前中はなるべく現像に出さないようにしていました。そして、土日に撮影したフィルムが現像所に持ち込まれるので、現像処理能力を超えてしまい。現像が遅れるのです。ところで、カラーポジフィルムの現像時間(99%コダックのE6という方式で、フジもコダックのフィルムも現像をしています。)ご存知ですか。普通は1時間弱なのです。それが5時間かかるというのは、相当な本数の現像が出たという事です。あまったフィルムは、次回の撮影まで冷蔵庫に入れてしまっておきます。
撮影本数390本 1月21日(月)1402_b0069507_2211593.jpg
夕方から、新しいPCのセットアップを始めました。
ソフトを新しいPCに入れて、データーを写します。今回、初めてソースネクストの「引っ越しおまかせパック 2 GOLD」という、ソフトを使って、各種設定の引っ越しも目ろみました。引っ越しするデータ等は20GB。19時から始めましたが、今やっと4/5終了しました。うまく行けば、23時くらいには、終了すると思います。
 ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。
by mash_boss | 2008-01-21 21:58 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)
Commented by walterb at 2008-01-22 11:57
BOSS、あっちのブログも更新して~。
Commented by chonger48 at 2008-01-23 18:33
なんじゃこりゃというくらいのスリーブ本数ですね。
使わないカットはみんなすてるんでしょうか?
スタジオカメラマンの苦労がわかります。
Commented by mash_boss at 2008-01-24 06:58
walterbさん、もう少し待っててください。
Commented by mash_boss at 2008-01-24 07:00
chonger48さん、原則テストフィルム以外は、全部納品です。
<< 面接、打ち合わせ&1DSMkⅢ... ノートPC新調! 1月20日(... >>