Slice of Life. 12月6日(木) 1350

Slice of Life. 12月6日(木) 1350 _b0069507_23474724.jpgまずは、飯島君のレポートです。

本日は来年1月売りの2月号のブランドバザールの表紙撮影です。
今回はシャネルのバック2個。
日本では未発売の新作バックは¥17万と¥27万だそうで、今回は読者プレゼントされます。
移り込みの激しいバックはライティングにちょっと手こずりましたが無事に終了。編集長は年末進行に追われて超忙しそうでした。  
Photo & reported by Iijima
Slice of Life. 12月6日(木) 1350 _b0069507_23515649.jpg飯島君の撮影の後は、三次君の撮影でした。
今年の夏以降、フォトグラファーとしての仕事が増えてきた三次君。来年は飛躍の年になること、間違いなしです。
伸び盛りのフォトグラファーのセットは、見ていて勢いがあります。それでいて、きちっとした所もあり、面白いです。例えば、この撮影セットをみても、白の傘と銀の傘の光質の違いを「こだわり」、傘を使い分けています。もし、私が撮影をするとしたら、もう少し「枯れた」セットになるでしょう。結果としては同じような結果ですが、そこまでの道程は経験により、異なります。
Slice of Life. 12月6日(木) 1350 _b0069507_0134016.jpg私は、ほぼ1日中、立ち上がらなくなったPCの修復をしていました。
このPC、昔私が自作したPCです。BIOSの年代をみると1997年になっているので、約10年前に自作したPCです。CPUもCeleronの400で、HDも10GBが2つ、OSは98と2000が入っているという、今のPCの数世代前のPCです。今は、プリプレスディレクターの岩崎がメールのやりとりに使用していますが、貯まったメールが結構重要なのです。
PCに超詳しい、MASHの卒業生に壊れたPCの症状を電話で聞くと、どうもOSがおかしくなった症状なのです。修復のインストールをしましたが、立ち上がったり立ち上がらなかったりどうにも不安定です。
色々いじった結果、いいかげん古くなったPCはハード的にも限界がきているので、アキバで中古パソコンを見繕う事にしました。

 ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。
by mash_boss | 2007-12-07 00:56 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(4)
Commented by hana2003h at 2007-12-07 12:04
私のPCと全く同級生だよ。
セレロンの498Mでメモリーは133Mタイプの256が二枚。
これでXPのプロを動かしているが、ヨタヨタだが壊れないよ。

だがメモリーの予備を秋葉の通販で最近買ったんだが、256が17500円!!
Commented by でんきがま at 2007-12-08 12:42
貯まったメールは、HDDを取り出して別のパソコンに繋げてやれば取り出せると思います。
Commented by mash_boss at 2007-12-08 23:39
hana2003h・爺ちゃん、PC133の256が2枚で¥17500.-!!
チョット高い、買い物かも・・・ 古すぎて高のかもね。
最近、メモリー 値下がり気味で1GBで5000円代。昔をしるものにとっては月とスッポンの価格差です。
Commented by mash_boss at 2007-12-08 23:40
でんきがまさん、そうするつもりです。
<< 撮影、PC、車&FIFA Cl... 豚三段バラ焼き 12月5日(水... >>