豚三段バラ焼き 12月5日(水)1349

豚三段バラ焼き 12月5日(水)1349_b0069507_6485377.jpg今日は、銀座のバーの店内撮影の後、福岡から年末の挨拶に来た、友人のストックフォトのベンダーK君と飯島、池嶋と打ち合わせを兼ねて新大久保のアジアタウンにある韓国料理店「オアシス」へ・・・
K君は、27年前に東京から故郷の博多に戻り、スタジオを設立、今では年間売り上げ5億円以上のストックフォトのベンダーになりました。
さて、今日、初めて「豚三段バラ焼き」というのを食べました。
最初にこんな鉄板がでてきます。
豚三段バラ焼き 12月5日(水)1349_b0069507_658679.jpgその鉄板の上に、油もひかず、豚のバラ肉とニンニク、キムチを乗せます。鉄板には細かな凹凸があるので油をひかなくても、焦げ付きません。
韓国に行ったとき、牛の焼き肉より豚の焼き肉の方が安くて美味しいといわれたのですが、日本人だけで焼き肉やに行ったら「今日は、売り切れ」だと言われて牛肉の焼き肉しか食べられませんでした。
豚肉に火がとおり出す頃、オバチャンガハサミで肉を細かく切ってくれます。
豚三段バラ焼き 12月5日(水)1349_b0069507_7184446.jpg鉄板は、斜めになるように作られています。上の方に置いた肉からでた肉汁がキムチと絡み、肉とキムチ、ニンニクを一緒に食べると「スタミナ」という感じです。
豚三段バラ焼き 12月5日(水)1349_b0069507_7282557.jpg肉汁は受け皿に落ちるようになっています。
今日はこの他に、生鱈チゲ、チジミ、センマイの刺身、蜂の巣、等を頂きました。満腹満足です。

 ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。


by mash_boss | 2007-12-06 07:32 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from 雪山小僧 at 2007-12-07 12:59
タイトル : スキー&スノーボード情報
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます。... more
Commented by Capucci-mm at 2007-12-06 08:33
>肉からでた肉汁がキムチと絡み

う!・・・・・・よだれが(爆
Commented by Pombo_Brasil at 2007-12-06 21:45
肉三昧、本場のシュラスコを是非!
Commented by FAKE2005 at 2007-12-06 22:42
豚三段バラ焼き、とても気になります。
それに、この鉄板欲しいです!
Kさんって福岡でご一緒させて頂いたKさんですよね?5億かぁ…凄い
Commented by mash_boss at 2007-12-07 01:02
Capucci-mmさん、ほんと旨かったです。
Commented by mash_boss at 2007-12-07 01:06
Pombo_Brasilさん、東京のブラジル料理やさんで、シュラスコ食べた事あります。Brasilの人って、よくあんなに肉を食べられるなと感心してしまいます。
Commented by mash_boss at 2007-12-07 01:07
FAKE2005 さん、そうです。私も凄いとおもいます。
Commented by photo_artisan at 2007-12-07 01:44
美味そう!
最近になって豚肉の「甘味」が判る様になりました(笑)
Commented by mash_boss at 2007-12-07 06:25
Photo_artisanさん、それって、大人になったっていう事?(笑)
Commented by tom at 2007-12-10 08:11 x
初めて書き込みます。将来自分のスタジオを持ちたいと思っているフォトグラファーです。ストック業はスタジオで商品撮影をこなすより余程率が良いのですね。撮るだけでは1億も難しい様に思いました。地方で(大都市ですが)そんなに売り上げているなんて…正直ショックでした。
Commented by photo_artisan at 2007-12-11 01:49
>大人になったっていう事?(笑)
ハイ!そうです!(^_^;;
<< Slice of Life. ... 「女子カメラ」その後 Ⅱ 12... >>