「女子カメラ」その後。 11月26日(月) 1339


「女子カメラ」の編集長女史と、これまでメールのやりとりをしていた編集部担当君が、スタジオにいらっしゃいました。
約束の時間は19時30分、でも約束の時間にはいらっしゃいません。なんの連絡も無く、結局15分遅刻でおいでになられました。
「このたびは、ご迷惑をかけました。すみません」という事でしたので、「それだったら、遅刻はないでしょう。」という事になりました。
私は、社会人の約束という事をお話しました。「約束の5分前に行くのはOK、でも10分前に行くのは、マナー上ちょっとまずいのですよ。まして遅刻となると、問題外ですよ。電話1本くれれば、まだいいのですが、今回の訪問目的で、何の連絡もなく15分遅れて、『すみません。』といわれても、『すいません』が軽くなるばかりですよ。」・・・・
そして、これまで、メールのやりとりでも書か無かった、この事の最初にあった「少しまずい事」もお話しました。編集長は、やはりご存じではありませんでした。
色々話しましたが、寂しく空しい時間でした。
結局、私の印刷用データは破棄する旨の、発行元のローカス発行の念書を今日から1週間をめどに頂く事になりました。
一件落着にしましたが、「あ~ 砂漠」という感じです。


by mash_boss | 2007-11-26 22:42 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(15)
Commented by KOKI at 2007-11-26 23:17 x
何も生み出さない非生産的な時間を過ごすことほど虚しいことはありま
せんね。でもこれ以上押しても何も得るものはないばかりでしょうから
はやくいやなことを忘れられることをお祈りするばかりです。
本当にお疲れ様と申し上げるしかありませんし、せっかく作品を発表する
機会を手にしかけて泡沫と消え、またそれを拝見することを楽しみにして
いた我々も含め裏切られたことは返す返すも残念無念!!
Commented by NATUREA at 2007-11-26 23:39 x
15分、無連絡での遅刻。。。論外ですね。
全てを物語ってると思われます。
Commented by burg at 2007-11-26 23:40 x
なるほど、やはりTOPまでもがそれですか。
一言で言えば 「常識知らず」
最初から最後まで全てがそうでしたね。
いつか別の場でBOSSの写真(印刷等)を見れる日を楽しみにします。
Commented by mugnum-yoda at 2007-11-26 23:40
自分も先生の前で大失敗してからは
無理な約束事をしなくなりました。
Commented by wlwlw at 2007-11-26 23:43
今年は写真世界はワンダーランドばかりじゃなくて、
社会性溢れる世界だと沢山勉強した気がします。
楽しい!記事を楽しみにしてます!
Commented by でんきがま at 2007-11-27 00:53 x
15分。待っていると長い時間ですね。

結末としては、一緒に飲みました。楽しかったというのを期待していました。

わずかな時間だけど失ったものは大きいですね。

僕も気を付けよう。
Commented by photo_artisan at 2007-11-27 01:41
お疲れ様でした。
他の言葉が浮かんで来ないです(苦笑)
Commented by mugnum-yoda at 2007-11-27 03:01
でんきがまさん、俺も同じように
結末を予測していました。

ここを見てる人全てが、そう思ってたのでは?
Commented by tes_music_system at 2007-11-27 07:32
立派でなくてもいいから、真面目な社会人であることが
大事なんですね。私も襟を正さなくてはね(笑)
Commented by Capucci-mm at 2007-11-27 09:36
最後の最後まで・・・・・虚しいです(-_-;)
Commented by masabike at 2007-11-27 10:24
なんか時間とエネルギーを返してくれと言う感じです。でもネット系のお仕事している人は皆こんな感じなのでしょうかね??なんか女子カメラ見る気がしなくなってきましたし、そこの紙面で踊らされている読者がと参加者がピエロみたいで一番可哀想です。廃刊も近いのかな????
Commented by OIKAWA at 2007-11-27 11:42 x
>ここを見てる人全てが、そう思ってたのでは?

少なくとも僕は、そう思いませんが...。
Commented by at 2007-11-27 12:09 x
クリエイターではなくサラリーマン、いや社会人の資質もどうかと思いました。
掲載されている女の子のブログを読むと、20枚もの写真を請求されたとあります。
写暦1年の彼女の大事な宝物、20枚すべての著作権まで移ってしまったのでしょうか?
素人相手にいくらなんでもこれは少し荒手すぎないかな~?
Commented by hana2003h at 2007-11-27 13:00
写真・ファッション・雑誌にしても、一般大衆とかけ離れた0.1%の人間だから
インパクトが出るというか、並の感性では並の物しか生み出せ無いという事もアル。

特化した能力というのは欠陥の塊りだが、全ての外堀を埋めたら崩落するよ。

要は有能なマネージャーというか、大番頭を持つか持たないかにより
斬れを維持するのか折れるか決まる・・・
Commented by kiyorinn at 2007-11-27 17:39 x
ここに至るまでもすごいエネルギーを使ってきたと思います。
それなのに、結果15分も遅れ、なんとお粗末な会社なんでしょう
きっと全てがこんな感じで進めているから、大切な事の確認漏れを
起すんですね
最後の最後まで本当にお疲れ様でした。
<< 最終日& オカダヤ 11月27... 平穏な日 11月25日(日) ... >>