空気感 10月24日(木) 1302


空気感 10月24日(木) 1302_b0069507_605455.jpg今日は、朝7時に、芝浦のハウススタジオ入りです。
今回の撮影で、ADから出されたお題は「空気感」。そのため、ライティングはすべてHMIを使用する事にしました。
用意したHMIは、2.5Kw X2, 1.25Kw X2, 575w X2, の6灯です。
ライティングは、メインのライティングは全てバウンスライトにしました。いつものストロボと異なり、柔らかい光ができあがりました。
デジタルカメラの普及により、ストロボ以外の、HMI、キノフロ等のライティングソースを使用する機会が増えました。
HMIやキノフロは、ストロボと異なり「目に見える」光りなので、細かい工夫を効果を見ながら調整できるので、ライティングの面白さを味わえます。
空気感 10月24日(木) 1302_b0069507_6272173.jpg聴診器を自分の胸にあてているのは、MASHアソシエーツスタイリストの依子ちゃんです。
撮影にお医者さんのシーンがあるので、その小道具に用意したものです。
今日のモデルは6人、そのうち2人が5才の女の子と、4才の男の子です。
泣く子と何とやらには勝てない・・・ の諺がありますが、幼稚園児くらいの子供のモデルと、動物、経験では「猫」ちゃんが一番難しいモデルさんです。
空気感 10月24日(木) 1302_b0069507_5232158.jpg

 ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。

by mash_boss | 2007-10-25 06:43 | 撮影 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from DVDメイキングVTR at 2007-10-25 18:19
タイトル : DVDメイキングVTR
DVD本編の最後にメイキングビデオとして収録されるVTR モチロン乳首やヘーアーが出てしまう部分はすべてカット 未収録となるはずなのですがゥ・... more
<< 無事終了。 10月25日(木)... カタログ撮影 & 追い込み 1... >>