味覚の秋! 10月9日(火)1286
味覚の秋! 10月9日(火)1286_b0069507_3525815.jpg
天高く馬肥ゆる秋。味覚の秋です。
今日は、プロデユ-サー矢野嬢の実家から、矢野家風「マロングラッセ」が届きました。
そして、阿波流木さんから、初めて見る鳴門金時が送られてきました。
どちらも、見事です。
また、宮崎に出張していた、ヘアメイクの谷村瞳ちゃんからも、おみやげのクッキーが・・・
鳴門金時の答えは、再来週後半にはださなければ・・・?!

 ブログランキングへ参加中です。食べ過ぎ注意です。クリックお願いします。
by mash_boss | 2007-10-10 03:54 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by hana2003h at 2007-10-10 13:25
サツマイモは同じ個体から自家増殖していくと、形状が変形したり、
色や味が変化していくよ。

営利栽培する農家現場では無菌増殖した苗を購入して栽培する。
植物の成長点は理論的に病気汚染されていないから、そこを微小に取り、
試験管で無菌増殖(チッシュカルチャー)したものを親木にして苗を生産する。
Commented by awa-green at 2007-10-10 13:47
こんにちは。
お写真を撮っていただいて光栄です!!
では、答え を待ちしております^^
<< 美術待ち w123 280TE... 徹夜明け。10月9日(火)1285 >>