結論です。 8月10日(金) 1206
やっぱり、少し飲みすぎました。
馳さんと飲むと、本当に酒の肴以外に、話の「肴」もたくさんあるので、楽しくて、自制しつつもつい飲み過ぎてしまいます。
冬に飲んだ時は、調子よく飲んで、次の日は二日酔いで午前中フラフラでした。馳さんもそうだったらしく、でも次の日には、重い体を引きづって、北軽で開かれた犬ぞり大会へいったとか・・・ 今回は、その過ちを繰り返さないように、飲みましょうと馳さんと「誓って」飲み始めたのですが、最後の市販されていない、白ワインが効いたのか、弱めの二日酔いになってしまいました。
馳さん、朝一で東京に日帰りで行くといっていたけど、大丈夫だったのでしょうか?
少し重い体をひきずって、室生犀星宅後の近くにある、友人の別荘へ・・・ 目的は16才になる柴犬の徳ちゃんのお見舞い。以前はシャキッとした、賢い柴犬だったのですが、お歳にはかてず寝たきり犬になってしまいました。意識と目はしっかりしているので、呼びかけると。目で訴えかけてきます。
おそらく、これが最後となるかも・・・・ 「徳」ちゃん、色々とありがとう。

さて、帰りはSONYのポータブルカーナビ NV-U1の性能テストをするため、軽井沢→小諸→141号で小海、清里→八ヶ岳のはちまき道路経由で小淵澤から中央高速にのり、東京へ・・・ 田舎道と高速道路上では全く問題ありません。特に高速道路上ではビーコンVICSの真価発揮です。
ところが、新宿の大渋滞、どの道も渋滞で真っ赤っかになる状態だと、「最新の情報・・・・」とビーコンVICSからの情報による新しいルートが定らず、それとともに、地図の上下も設定した状態とは違う設定に勝手に切り替わったり、自分の位置が掴めなかったり、全く使いものになりません。
都会では、ジャイロと車速パルスが付いた普通のナビがつよいのでしょうか・・・?

 ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いします。
by mash_boss | 2007-08-10 23:44 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 道路 ナビ適当サイト集 at 2007-08-19 04:00
タイトル : 道路 ナビ研究
道路 ナビのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。... more
<< 鉄板焼き、ラーメン&花火 8月... ワルテルパパ 8月9日(木) ... >>