真夏のファッション撮影、営業&バームクーヘン、盆踊り 8月3日(金) 1197


今日も朝から暑いですね~!さすが、梅雨明けです。
岡安チームは、朝6時30分スタジオ出発で、パシフィコ横浜他でメンズ・ファッション撮影です。
この時期のファッション撮影ですから、もちろん冬物のファッション撮影です。こんな暑い日にコートを着るモデルさん大変です。我々の世界では、季節は半年先取りです。
Astでは、アソシエーツフォトグラファーになったばかりの稲葉君が撮影です。

真夏のファッション撮影、営業&バームクーヘン、盆踊り 8月3日(金) 1197_b0069507_312471.jpg事務所では、プロデユーサーの矢野嬢が、本日急に営業に行くことになったデザイン事務所用にMASHの営業シートをプリントアウトしています。本当は、昨日今日と、某外資メーカーのロケの予定だったのですが、外人ボスが一昨日、つまりロケ前日になって「コンセプト」が違うと言いだし、延期になりました。もう一度コンセプトワークから作り直しです。直前とはいえ、延期なので各方面キャンセル料は発生しないので、矢野嬢はホッとひと安心です。ロケの前の日延期決定で、ADも代理店営業も真っ青です。まあ、外資なのでしょうがないと慰めつつ、泣く子とクライアントには勝てません。
ポカット空いた時間には、前々から営業に行きたいと思っていた、営業先にアポをとっての営業です。
真夏のファッション撮影、営業&バームクーヘン、盆踊り 8月3日(金) 1197_b0069507_33761.jpg営業シートをプリントアウトしながら、一昨日まで撮影していた商品のお裾分けの準備です。
撮影用にバームクーヘンを中心とした、洋菓子類が結構な量、スタジオに持ち込まれました。撮影終了後、皆さんでどうぞと、クライアントから頂きました。一種の役得です。
池嶋君などは、クライアントの直営店にこのバームクーヘンを食べに行くほどのファンなのす。お世辞抜きに、美味しいです!!
事務所のあるマンションの管理人さんにも、スタジオのあるビルのオーナーさんにも、お裾分けをしました。
真夏のファッション撮影、営業&バームクーヘン、盆踊り 8月3日(金) 1197_b0069507_350172.jpg
暑い日には熱いモノを・・・という訳で今日の昼は、カレー南蛮を食べに、飯島君、池嶋君、矢野嬢と麹町の冨士見庵へ行きました。
この、おそば屋さんのカレー南蛮「そば」は死ぬほど美味いと、「来々軒」大好きAD。Halさんのおすすめ店です。
実は、外資系メーカーを担当しているADさんがHalさんで、ドタ延期を喰らったので、飯島、矢野が急遽、今後の打ち合わせにHalさんの事務所に行き、打ち合わせ後、昨日のお昼にHalさんおすすめの冨士見庵に皆で行きました。
今日、その事を聞いた私と池嶋が昼に行くことにしたら、飯島、矢野も2連チャンでも行く事になりました。
矢野は今日は、カレー南蛮の冷たいの、池嶋君も同じです。私と飯島は熱~い、カレー南蛮「そば」です。そばに箸を付ける前に、一緒に付いてくるご飯にカレーをかけてカレー丼状態にしてから、そばを食べるのが「ルール」とかで、私は初めてなので、従順に従いルールにのっとって食べました。
美味しいよ!! 熱いよ!!ヨーロピアンカレーに勝るとも劣らないニッポンのカレーです。
このカレーで元気を付けた矢野と飯島は営業に出発しました。さらに、飯島は、夕方から某クライアント主催の盆踊り納涼大会に、このクライアントの撮影担当の中辻君と久喜の工場まで行きました。
私が、事務所を出る20時ごろに、ファッション撮影チームからは、今日は遅くなりそうだとの連絡がはいりました。
お盆前、ちょっとドタバタしている今日この頃です。

 ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いします。
by mash_boss | 2007-08-04 04:10 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by photo_artisan at 2007-08-05 18:43
久喜の工業団地でしょうか?
隣町なので、打ち上げ花火も見えます(笑)
Commented by イイジマ at 2007-08-06 11:30 x
photo_artisanさん
その通りです。私も初めて及ばれしたのでびっくりですが打上げ花火あり、バンドあり、出店ありの夏の大イベントでした。
<< カーナビテスト 8月4日(土)... NAVI by SONY na... >>