ビューティー的撮影 7月10日(火) 1166
ビューティー的撮影 7月10日(火) 1166_b0069507_43949.jpg今日はレギュラーの女性誌表紙撮影です。
モデルはABCエージェンシーの森田香央里ちゃん、身長171Cmのスレンダーなこでした。
この雑誌、隔週刊なのですが8月は合併号なので、今日のモデルは1人です。
写真は、メインライトになる、銀傘の傘トレを製作中の大橋君と早大のO君です。
ところで、「光質」という言葉をご存じですか?
同じ光りでも、堅い光、柔らかい光・・・・ 色々あります。我々はそのわずかな違いにこだわり、用具を使い分けします。今日の撮影には傘トレでも、白い傘より銀の傘をトレペでデフューズした方が良いのです。
さて、O君ですが、2月にインターネットラジオのインタビューアーとして、私にインタビューしに来たのですが、写真に興味を持っていたらしく学校の授業の無いときに手伝いに来るようになりました。近頃、早大と言えばハンカチ王子ですが、斉藤選手と同じ学部のO君はハンカチ王子を見た事があるという事でした。
ビューティー的撮影 7月10日(火) 1166_b0069507_5234373.jpg
本日のライティングです。
ビューティー的撮影で無い時は、カメラの下のオパライトは使用していません。
オパライトは、方向性のある柔らかい光を作れるので使用しました。
ビューティー的撮影では、やっぱりメイクそのものが一番重要な要素です。
メイク時間はいつもの1.5倍の時間がかかりました。

 ブログランキングへ参加中です。今日中に300000ヒットになります。!!クリックをお願いします。

森田香央里ちゃんのブログです。Go!

by mash_boss | 2007-07-11 04:46 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
<< 1年分撮影&ベトナム麺 7月1... メインテナンス 7月9日(月)... >>