秋葉原ブラブラ歩き 7月1日(日) 1151
秋葉原ブラブラ歩き 7月1日(日) 1151_b0069507_010153.jpg今日は完全OFF、土日連続して休みなのは久しぶりです。
午後から、久しぶりに秋葉原へ・・・・
特に目的は無く、何となく車が秋葉原へ向いてしまったという感じです。車をパーキングする所がなかったら、帰ろうかと思っていたら、運良くパーキングメーターが1台空いていました。
昔は、日曜日はパーキングメーターも休みだったのですが、秋葉原だけでなく新宿や渋谷等の繁華街のメーターは動いています。それに、警察官が時々取締をしているので、休日に目的があって秋葉原に行くときは、車では行けません。
今日は車を駐められたので、最初にヨドバシカメラ前の広場でやっているパフォーマンスを見物。それから、ヨドバシカメラの中をブラブラ、昨日発売のオリンパスE510販売キャンペーンをやっていました。ヨドバシの次はラジオデパートへ・・・
窓口一間のパーツ屋さんは、懐かしい匂いがいっぱいです。
最初に秋葉原に行ったのは、確か小学校5年の時でした。友人と50Mhzのトランシーバーを自作しようという事になり、恐る恐る秋葉原に行きました。確か3A5という真空管を使うトランシーバーでコイルも自分で巻きました。完成したらアマチュア無線の免許を取ろうという事になっていましたが、結局完成しませんでした。もちろんその頃の秋葉原はLaoxも、ソフマップもましてやPC屋さんなんて、影も形も無くプロフェッショナルな感じの街でした。
ラジオデパートの次は中央通りを渡って、マウスコンピュータへ、ノートPCをザッとみて、ビラを配っていたメイドさんを眺めて帰ってきました。
秋葉原は、やはり時代を映す街だと改めて感じました。
明日は、午後から札幌です。

 ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いします。
by mash_boss | 2007-07-02 00:32 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(1)
Tracked from マウス コンピュータ at 2007-07-21 18:28
タイトル : マウス コンピュータ
マウスコンピュータはBTOのパソコンメーカーです。マウスコンピュータの特徴や評価などを掲載しています。パソコン購入を検討している方の参考になります。... more
Commented by photo_artisan at 2007-07-02 01:25
私も午前中、秋葉原界隈をウロウロしてました(笑)
変化の早い街ですね。
面白いけど、少し疲れる感じが否めないのは、自分が若くないからでしょうか?
<< 月初め・・・バタバタ 7月02... 伝統と現代 6月30日(土) ... >>