
今日、スイカ食べました。
もちろん、今年のお初です。
昨日の撮影に使ったスイカです。このスイカは昨日の撮影のために、ADが六本木ヒルズの高級スーパー「フードマガジン」で買った、大玉です。キットたかかったんだろうな~・・・
撮影後はお裾分けです。
フォトグラファーをしていると、高級食材、珍味・・・ けっこう色々なものが、食べられます。役得です。(笑)
ただし、食べられない事もあります。
それは、純粋広告系の料理撮影、例えばパッケージ用等の料理撮影は、見た目重視なので、味も付けずに、野菜等も型くずれしないように半煮えだったりします。
雑誌の料理ページの料理は、殆どは食べられます。
そういえば、最近は料理撮影ないな~

ブログランキングへ参加中です。
クリックをお願いします。