スイカ食べた?! 5月29日(火) 1105
スイカ食べた?! 5月29日(火) 1105_b0069507_112138.jpg今日、スイカ食べました。
もちろん、今年のお初です。
昨日の撮影に使ったスイカです。このスイカは昨日の撮影のために、ADが六本木ヒルズの高級スーパー「フードマガジン」で買った、大玉です。キットたかかったんだろうな~・・・
撮影後はお裾分けです。
フォトグラファーをしていると、高級食材、珍味・・・ けっこう色々なものが、食べられます。役得です。(笑)
ただし、食べられない事もあります。
それは、純粋広告系の料理撮影、例えばパッケージ用等の料理撮影は、見た目重視なので、味も付けずに、野菜等も型くずれしないように半煮えだったりします。
雑誌の料理ページの料理は、殆どは食べられます。
そういえば、最近は料理撮影ないな~

 ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いします。

by mash_boss | 2007-05-30 01:10 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(4)
Commented by hana2003h at 2007-05-30 07:59
タネの周りに隙間が多いから、チョイト熟し過ぎに見えるよ。
Commented at 2007-05-30 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mash_boss at 2007-05-31 06:47
じいちゃん、さすがその道のプロの見方は違います。!!
すご~く、甘くて美味しかったです。
この時期の、大きなスイカ、それも六本木ヒルズのスーパーで売っているスイカ、いくらするんでしょうね。?
Commented by mash_boss at 2007-05-31 06:48
鍵コメさん、先は長くて厳しいぞ!頑張って!
<< 北欧3国 ホソミ君ロケ Ⅲ 5... 北欧3国 ホソミ君ロケ Ⅱ 5... >>