季節だより 送別式 3月28日(水) 1027
季節だより 送別式 3月28日(水) 1027_b0069507_4173517.jpgMASHのスタジオは市ヶ谷の防衛省正門の前にあります。
年度末のこの時期に見られるのが、正しい名称なのかは不明ですが「送別式」です。
自衛隊の制服組の幹部が異動になる時に、音楽隊の演奏に送られて隊員が整列して送ります。
整列する隊員の制服によって、陸海空のどこの出身の幹部かわかります。また、海上自衛隊出身の幹部の時は「軍艦マーチ」が使われます。
「都会の季節だより」でした。

Photo By Iijima. Reported by Fushimi.

ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。

by mash_boss | 2007-03-30 04:43 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by 京都ふらり at 2007-03-30 20:52 x
さすがに防衛省の方は気をつけの姿勢がきれいですね。もう東京は桜満開のところあるんですね。京都はまだ早咲きだけです。ポち!
Commented by mash_boss at 2007-03-31 12:49 x
京都ぶらさん、少し前には東京のTVではJR東海の「京都へいこう」キャンペーンで、京都の名所の桜の、本当にきれいなCMが流れていました。
京都に行きたくなりますが、桜や紅葉の季節は新幹線もホテルも一杯なのでしょうね。
<< 「満開」サクラ・さくら・桜・S... B級グルメの旅 in 仙台 3... >>