オープニングパーティー続編 2月23日(金)
オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_2371175.jpg

オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_238394.jpg23日のオープニングパーティーの続報です。
おかげさまで、100人以上の方々が金曜の夜にもかかわらず、おいで頂きました。
左は、ご挨拶を頂いた、APA・日本広告写真家協会の安達会長と私です。安達さんとは30年近く前にハワイのハワイ島であったのが最初の出会いです。当時安達さんは、資生堂のスタッフフォトグラファーで「花椿」の撮影にきていました。私はケン・モリさんのアシスタントとして資生堂の夏のキャンぺーンの撮影にN.Y.からロケ地ハワイにきていました。キャンペーンは「サクセスサクセス」、モデルはティナ・ラッツ、音楽はダウンタウンブギウギバンドの宇崎竜童という、結構斬新な組み合わせで、資生堂のシーズン事のキャンペーンが広告業界を引っ張っていた時代の終盤の頃でした。安達さんはプライベートの撮影用に、ライカM3を持ってきていて、何ミリか忘れましたが、レンズの鏡胴を回してレンズを2分割すると、そのレンズを作った職人さんのサインが掘ってあるのを見せてくれました。思い出です・・・・
Moreには関係者向けパーティー写真が載っています。

ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。



オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_314163.jpg日頃お世話になっている、JPS・日本写真家協会の事務局のです。
オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_333619.jpgexciteのウーマンエキサイトとismチームの皆さんです。
オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_351427.jpgAPA・日本広告写真家協会の花のトリオ?同年代です。左はいつもロック兄ちゃん的スタイルの「物撮り」有名フォトグラファーの高井さん、右は癒し系のフォトグラファー平野多聞さんです。
オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_3104299.jpgism Conciergeでご一緒した編集者の板見さんとヘアメイクAssaさんの友人の美女です。
オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_3134976.jpgお世話になりました。キヤノンMJの皆さんと、右はじはユニバーサルの永田さんです。
オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_3155515.jpg自分の作品の前で、何故か一人のMASH ヘアメイク 森君です。

オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_319689.jpgJPS・日本写真家協会の斉藤康一さんと熊切副会長(左)。
オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_3221682.jpgキャパ編集長(右)とJPS・日本写真家協会の広報担当理事の木村さんです。
オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_3272075.jpgこちらは、同じ銀座の隣り組みニコンのプロ担当の方と、デジタルの伝道師APA、電塾塾長の早川さんとフォトショップのエキスパート永嶋君(左)です。

オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_332352.jpgJPSの大山謙一郎さんです。パーティーの次の日、サイパンへモデルさんと旅立ちました。
オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_335471.jpg自分の写真の前でポーズする、モデルのAzusaちゃんです。スペースクラフト所属です。
オープニングパーティー続編 2月23日(金)_b0069507_3384370.jpg中締めの三三七拍子の手締めちゅうです。
よる、9時少し前に、無事お開きになりました。ありがとうございました。

ブログランキングへ参加中です。クリックお願いします。
by mash_boss | 2007-02-25 03:41 | イベント | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from Niseko bowgr.. at 2007-02-25 23:05
タイトル : 久しぶりのテストシューティング
現在、東京は銀座のCanonサロンで伏見先生が写真展を開催している。 テーマは「テストシューティング」いわゆる今後の営業活動で自分はこの先どういうものを志すかを表現するものである。 僕もマスコミ畑出身なので過去の作品より、この人がどうなるかを評価の対象としている。 だから自分が写す写真でも毎回過去と決別したいと取り組んでいるから この海外のテストシューティングの習慣を自らも取り入れている。 運良く今日はスキーのイベント会場に遊びに来ていた一匹の美しいラブラドールを見つけた。 聞くと...... more
Commented by burg at 2007-02-25 09:07 x
boss、嬉しそう&楽しそうですね!
どの写真からもそれがよーく伝わりますw
Commented by mash_boss at 2007-02-25 10:10
burgさん、楽しかったです。
次回の写真展(2年後くらい?)のパーティーには是非おいでください。
Commented by でんきがま at 2007-02-25 11:33 x
写真がでかいのがよくわかります。
2ヶ月後生で見られるのを楽しみに待っています。

PS.チェックのブレザーよく似合いますね。
Commented by photo_artisan at 2007-02-25 12:40
記録担当の方、カメラを頭上に掲げてノーファインダーで撮影してましたが流石ですね(笑)

2分割出来るレンズは何種類か存在しますが……DRズミクロン50mm、かな?
Commented by mash_boss at 2007-02-26 08:28
でんきがまさん、2ヶ月後私も楽しみにしています。
このチェックのブレザー着ると「芸人」さんと言われます。(笑)
Commented by mash_boss at 2007-02-26 08:29
photo_artisanさん、習うより慣れろです。
Commented by ice0310 at 2007-02-26 11:09
先生ー!おはようございます、ウズラです(^^)
先生は赤がお似合いになるのですね!ニセコでもそう思いましたが、改めて思いました。
ウズラもこの柄のパンツを持ってたのですが、なくなってしまって。好きな柄だったのでコメント書いてしまいました(^^;)
写真はボチボチ楽しんでます!?
Commented by mash_boss at 2007-03-01 08:28
ウズラちゃん、元気で写真撮っているみたいだね。
アイビー的なこの柄のジャケット、なかなか着る機会がありません。
せめて、こういう時着ないと、タンスの肥やしになってしまいます。
<< 写真展3日め 2月24日(土) オープニングパーティー 写真展... >>