食事も楽しく!!2月5日(月)
ロケーションでの楽しみの一つは、食事です。
朝早くから、夜まで働くスタッフは、美味しい食事でパワーを吸収し、リラックスします。
今回も、加藤君に案内してもらったお店は、美味しいところばかりでした。
食事も楽しく!!2月5日(月)_b0069507_5155870.jpg
まずは、サヌールのイタリアレストラン MASSIMO、ホテルでシェフをしていたイタリア人が独立してオープンしたレストランです。
お客は、ヨーロッパからの人が多く、アジア系の客は我々2人だけでした。
お店スペシャルのシュリンプのブルスケッタ、サラダ、カプリチョーザ・ピザ、お店スペシャルのリゾットを食べました。ほんと美味しかったです。あと、小瓶のビール4本飲んで、お値段は日本円で4000円くらい。安いです。
食事も楽しく!!2月5日(月)_b0069507_5275486.jpg次は、一人で入った、バリ・ハイヤットのビーチサイドにある、イタリアレストランPizza Ria 、街を撮影しつつ、お腹ぺこぺこになり食べたのは、ペパロンチーノ・ピザとマルティニ・ビアンコのロック2杯、ブラッディーマリー1杯で遅い昼食兼、早い夕食。お値段は4700円、やはり、ホテルだけあって、高いです。ただし、お酒をのむからです。バリはお酒が高いのです。
この、レストランでもピザは1115円ですが、ブラッディーマリーは1476円もするのです。
食事も楽しく!!2月5日(月)_b0069507_5474637.jpg
クタの海岸の屋台で食べた、バクソーです。バクソーは汁そばで面はビーフンで、タイやベトナムの麺と通ずるものです。 クタの海岸の屋台では、1杯160円ほどでしたが、加藤君曰く、これは、観光地値段で町中で食べれば半値の80円ほどだそうです。
自分で、辛子などを入れて、好みの味にしてたべますが、美味しかったです。
食事も楽しく!!2月5日(月)_b0069507_5564280.jpg
クロボカンの食堂、ワルン ゴシップです。ワルンはバリ語で食堂という意味だそうです。
かなり田舎で、廻りはビラやリゾートホテルが多くい地帯で、お客はバイクや車できます。殆どがヨーロッパ人で店員さんは英語を話します。よく、聞いているとフランス語でもお客と注文のやりとりをしていました。
まず、白いご飯か、黄色いサフランライスかを決めて、そのあとカウンターに並んだお料理を適当に指させばお皿に入れてくれます。日本の大衆食堂と全く同じです。
ここで飲んだSTORMというビールはイギリス式のビールで黒とブラウンのビールがあります。
ブラウンビールを飲んだのですが、コクがあって美味しかったです。食事のほうも、素朴な家庭料理でヘルシーです。長粒米のご飯の炊き方も、パサパサしすぎず美味しかったです。お値段は、今ここに、メモがありませんが、安いです。
食事も楽しく!!2月5日(月)_b0069507_6104055.jpg
スミニャックのステーキレストランRUMOURSのステーキです。300gのステーキ、ブラッディーマリー、デザート等で2人で6300円くらいです。日本の半値です。オージービーフもなかなかです。ステーキ用ソースは2種類選べ、付け合わせはマッシュルーム、ポテト、スパゲッティー等がチョイスできます。

もうお腹一杯ですか?このへんで読むのをやめる方は、 ブログランキングへ参加中です。こちらのクリックをお願いします。

食事も楽しく!!2月5日(月)_b0069507_630616.jpg古都、ウブドにあるBatan Wanというカフェです。頼んだのは鶏のカレー風味の煮込みと、カレー風味のフライドチキンです。本当にここも美味しいです。特に鶏はコシがある歯ごたえで、それでいてジューシーです。
デザートに注文した、ホームメードのアップルパイは甘すぎず、ちょっと荒々しい作りでGoodです。

食事も楽しく!!2月5日(月)_b0069507_6431035.jpg
STORMビールを注文したのですが、ウエイトレスのビールのつぎ方は秀逸で、細かいクリーミーな泡を作ります。特に濃くてコクのある、この種のビールは泡が命だと思います。

食事も楽しく!!2月5日(月)_b0069507_6475198.jpg
最後は、中華粥の美味しい老大(ラオタイ)です。場所はクタです。
このお店は、加藤君が以前務めていたリッツカールトンのスタッフやバリ島の他の中華レストランのシェフ達も食事に来るというチャイニーズレストランです。お粥も美味しかったですが、蒸した蝦の上に、細かく刻んだニンニクを多めの油で炒めたものをかけた、エビ料理は初めてたべました。もう一回、これを食べにバリへ行きたいです。

バリ島の食事は基本的には美味しいです。フォトグラファーはモリモリ食べて、ガバガバ飲んで、仕事をします。基本的には肉体労働者なのです。

みなさん、お腹は一杯になりましたか?
ブログランキングへ参加中です。こちらのクリックをして、食事はおしまいです。
by mash_boss | 2007-02-06 06:58 | 写真世界等々 | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from ピザ作り方は簡単 ピザ生.. at 2007-02-09 22:53
タイトル : ピザ作り方 簡単レシピ
ピザ作り方を出来るだけ詳しく説明します。 簡単ピザ作り方、初心者でもOK。 ... more
Tracked from ピザ作り方 基本講座 at 2007-02-14 20:09
タイトル : ピザ作り方 講座
ピザ作りでこれだけは知っておく事 ピザ作りは簡単 簡単ピザにチャレンジ... more
Commented by KOKI at 2007-02-06 07:24 x
ごちそうさま! もう堪能して満腹です! 楽しい旅と順調なお仕事の
様子がうかがえました。お仕事抜きで訪れたいですね!
Commented by kashin at 2007-02-06 07:34 x
フォトグラファーは肉体労働者の意味が良くわかりましたあ(笑い)
Commented by azure8888 at 2007-02-06 11:40
トラックバックありがとうございます!
バリのウマウマ料理、たっぷりごちそうさまでした!
クロボカンのワルンゴシップにも行かれてたなんて~、、、僕も1月中頃に行きました。
ミークアとナシゴレンを一気に一人で食べるのが基本でした(笑
食べるときはガツガツ食べないと暑さにも負けてしまいますよね!
フォトグラファー、ほんと肉体労働者です^^;
Commented by mohtakec at 2007-02-06 13:17
おいしそ~。最後のエビ料理は聞いてるだけでもヨダレが(笑
光が、こちらの厳しいそれとは違って、南国の柔らかさを感じさせますね。
Commented by mash_boss at 2007-02-07 07:24
kokiさん、絶対に行きたいです。
Commented by mash_boss at 2007-02-07 07:27
kashinさん、この歳になっても、気持ち良い空腹感がまだ感じられるのは幸せです。
Commented by mash_boss at 2007-02-07 07:30
azure8888さん、あそこは、美味しくて気持ちいいれすとらんですよね。猫ちゃんや犬君もいましたか?
Commented by mash_boss at 2007-02-07 07:31
mohtakecさん、ビールがすすむ逸品です。
Commented by rosy at 2007-02-07 08:08 x
ピザのお味はいかがでしたか~?
Commented by mash_boss at 2007-02-07 23:43 x
rosyさん、味はgoodですが、ベースが少し暑いのが残念です。
<< 今日もプチ・パーティー 2月6... ただいま!Baliから帰ってき... >>