バリにいます。1 月31日(水 )
バリにいます。1 月31日(水 )_b0069507_742744.jpg
11時に成田を発ち、7時間半、いきなり気温32c ゜の国へ到着です。
夕食は、デンパサール在住のフォトグラファー加藤君と打ち合わせしながらイタリアン。今回、宿泊しているサヌールという地区は、ヨーロッパからの観光客が多く静かで治安も比較的良い地域とのこと。
食事をしたMASSIMOというレストランも、アジア人の客は我々だけ・・・
イタリア人がオーナーシェフだけに美味しかったです。驚くのは、おねだんでブルスケッタ、サラダ、ピザ、リゾツト、ビール4本で、日本円換算税込み3800円程です。一番高いリゾットで900円ちょっと、東京でいえば、白金あたりのガーデンレストランなので、かなりリーズナブルです。ただ、税金が16 %と高いです。
さて、ネット環境ですがホテルの部屋にあるのはダイアルアップのモジュラージャクで、LAN ではありません。こちらは、遅いADSL が普及し始めたとのことです。明日、ホテルのビジネスセンターのインターネット環境をチエックしてみますが、日本ごに対応しているか不明です。もし、駄目ならインターネットカフェをチエックしてみます。それでは・・・

by mash_boss | 2007-02-01 07:04 | Trackback | Comments(11)
Commented by kashin at 2007-02-01 07:16 x
こういうのを見ると、世界中がネットで繋がっているって実感がしますね。
Commented by mugnum-yoda at 2007-02-01 18:48
ガネーシャの正面写真リクエストします。
Commented by photo_artisan at 2007-02-01 21:56
バリ島から更新されるとは思っていませんでした(笑)
しかも、携帯から?
記事を楽しみに待ってます!
Commented by at 2007-02-02 08:45 x
おはようございます(^^)
列車の中でお話しいただいたバリ。寒い日本から32度ですか?暑いですね。
私、暑さだけでまいってしまいそうです^^;
体調にお気をつけて楽しい取材旅行になりますように・・・お土産(記事)をお待ちしています(*^^*)
Commented by でんきがま at 2007-02-02 16:01 x
こちらは昨夜より雪が降ってやっと冬のようになりました。
Commented by mash_boss at 2007-02-05 04:17
kashinさん、今回は携帯電話の威力を痛感しました。
現地は、まだ第2世代の携帯でしたが、iモードも使えます。
これで、通話料がもっと安くなれば万歳です。
Commented by mash_boss at 2007-02-05 04:17
yodaさん、今度ね。
Commented by mash_boss at 2007-02-05 04:20
photo_artisanさん、PCで上げるはずでしたが、下調べがちょっと足りずに携帯になりました。
「備えあれば憂い無し」を痛感しました。
Commented by mash_boss at 2007-02-05 04:22
萌ちゃん、東京と現地の気温差は約22℃くらい。
もし、北海道とだったら、32℃以上の気温差ですね。
地球は広い!!
Commented by mash_boss at 2007-02-05 04:24
でんきがまさん、記録的に遅い雪ですか?
Commented by でんきがま at 2007-02-05 11:24 x
いいえ、今冬は年末に1度降ったきりでやっと降ったかな?と思ったのですが、1日で雪は消えてしまいました。
スキー場も人工雪のところ以外はだめでしょうね。

週末に雪祭りで雪像コンテストをしたところは、雪をダンプで運び込んだそうですし、兵庫県の雪合戦の大会は体育館でお手玉を使ってやったそうです。
一晩で1m積もってしまって2時間かけて車を掘り出したころが懐かしいです。
<< やっぱり、ダメなインターネット 祝BEAMS(ビームス)30周... >>