初撮影 1月3日(水)
初撮影 1月3日(水)_b0069507_543340.jpgみなさん、仕事始めはいつからですか?
4日?5日? 会社によっては9日からなんてところもあるかもしれませんね。MASHの仕事始めは5日からですけど、私の初撮影は、今年もヨドバシカメラさんのドリームフォトグラフイーの撮影です。
今年は、長友先生の後を継いで新宿西口本店での撮影です。
さすが、本店、11時~19時で200人以上の方を撮影しました。みなさん、とても喜んでいただき、新年の良いスタートになりました。
4日も、11時から19時まで、14時ー15時の休憩をはさんで撮影をしています。
みなさん、おいでください。
初撮影 1月3日(水)_b0069507_551113.jpg今年のライティングです。
メインはAのライト。大きなトレーシングペーパーでデフューズをしています。
Bはフロントライト気味の押さえのライトです。
Cは、バックペーパーにグラデーションを付けるとともに、モデルのヘアーに逆光気味のハイライトをつけます。
Bのライトは、老眼等の眼鏡が光らないように、高めの位置にします。
イベントなので、1600wsのストロボのジェネ1台から、ヘッド3灯を使用して、総出力は600wsで使用しています。
ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いします。
by mash_boss | 2007-01-04 06:07 | 撮影 | Trackback | Comments(4)
Commented by kashin at 2007-01-04 07:31 x
プロの先生に写してもらう事なんて願っても出来ない事ですね!東京の方がうらやましいです(笑い)
Commented by rosy_velvet at 2007-01-04 23:57
200人以上の方とは。。凄いですね!(☆o☆)
みなさん、撮ってもらった写真をどんなにか喜んで大切になさることでしょうね。
Commented by mash_boss at 2007-01-05 02:54
Kashinさんは、どちらにおすまいですか?
北関東なら、宇都宮でもやっていましたよ。来年の正月にも、ヨドバシさん、このイベントやってくれると思うので、是非いらしてください。
Commented by mash_boss at 2007-01-05 02:55
Rosyさん、写真は体力なのです。(笑)
<< こんな写真です。 1月4日(水) 写す喜び。 1月2日(火) >>