
今日は、14時から、写真展用の撮影をしました。
上の写真のリングライトという照明機材を使用しました。このライトを使用すると被写体は無影に、被写体と背景を離すと背景には複雑な影がでます。銀一レンタルさんからレンタルをしました。スウエーデンのPro Strobe製なので、ジェネ(電源部)もPro strobeを使用します。幸いMASHにはPro5が何台かあるので、これは自前です。
ライティング的には、正面から一発なので、心を見透かすライトです。
でも、今日の撮影は、心まで見透かせたかは不明です。
ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いします。