白ホリ塗り。 11月22日(水)
白ホリ塗り。 11月22日(水)_b0069507_1431182.jpg今日は、朝からスタジオの白ホリ塗りです。
普通は、白ホリ塗りはアシスタント君達の仕事ですが、今回はアソシエーツフォトグラファーの岡安君が塗ると言い出した、言い出しっぺです。
MASHには2つのスタジオがありますが、小物撮影用のスタジオの床は、黒のPタイルです。大きい方のスタジオの「白ホリゾント」の部分を塗ります。白ホリは床だけでは無く、背景になる部分も塗りますので面積は90㎡弱になります。
「カンペ」という白の水性塗料を、乾いたら塗り、乾いたら塗りを繰り返します。
岡安君は裸足で塗ったので、足の裏までペイントが付いてしまいました。

ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いします。
by mash_boss | 2006-11-25 02:02 | Trackback(2) | Comments(1)
Tracked from Niseko bowgr.. at 2006-11-29 22:40
タイトル : 白ホリゾント完成まじか
この写真は昨日の3時頃、実はもう薄暗い条件だ。 こんな時に頼りになるのは光が回り込む地形、都会でも明るい壁があれば曇天でもOKだ。 自然の中で役立つのがボウル地形つまりパラボラアンテナな感じの場所は都合がいい。 照度計を当てると肉眼では減感していて解らないが、はっきりと照度に差が出るのである。 まあ、言うならば巨大フォトスタジオと考えても良いね雪の場合は、明日の撮影の為に シベリアからの働き者がホリゾントを徹夜で塗りたくっているニセコです。... more
Tracked from back pain re.. at 2014-11-13 08:51
タイトル : back pain remedies
白ホリ塗り。 11月22日(水) : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Commented by はなまる at 2007-01-31 07:48 x
初めまして。白ホリ塗り感動しました。実は福岡にある実家の倉庫で趣味の写真撮影を楽しもうと思っています。ホリゾントは無理ですが、壁と天井を専用のペンキ(カンペ?)で塗りたいのですが、どこで販売しているかわかりません。お手数ですが、ネットで返るところや小分けしてもらえるところがあったら教えていただけると幸いです。お忙しい中恐縮ですが、このメールアドレスに連絡いただければ幸いです。 fujii@u-ma.com よろしくお願いします!
<< 森サロン完成! 11月22日(水) アルトマン没す! 11月22日(木) >>