朝から、締め切りの迫った、原稿書きです。8月下旬から始まる連載の第2回め用原稿です。
このblogをご覧になっている方はお気づきと思いますが、最近Alfa Romeoに関する事が、結構載っていますが、そのAlfa Romeoを使用した原稿です。
今回使用したのは、147TI2.0 Twin Spark セレスピードというモデルです。
147の最高級グレードにふさわしい内装と装備を持ったクルマで、個人的にはサンルーフがあったら、もっと良かったのにと思いました。クルマの大きさは、混んだ東京の街を乗り回すのにはピッタリの大きさです。TIは高速道路やワインディングロード向けのやや堅めのサスペンションですが、都会ユースが多い場合には、TIで無いモデルの方がベターかもしれません。
セレスピードというのは、5段セミオートマチックのトランスミッションで、クラッチレスでF1のようにステアリングホイールでギアチェンジができます。またCity modeにしておくと、普通のオートマチックのトランスミッションのように運転できます。
個人的には、セミオートマの方が、ダイレクト感があって、面白く運転できました。
このセレスピード、オートマ限定免許でOKなのでしょうか・・・・?
先日、イタリア本国発表された159のワゴン、私的には多いに興味があります。
ブログランキング参加中です。
ここのクリックをお願いします。