8月14日(月)東京大停電!
8月14日(月)東京大停電!_b0069507_645940.jpgお盆で街中休みですが、ありがたい事に仕事です。
ワイン関係のムックの撮影で、グラスや小物を約120点、今日と明日で撮影します。
朝9時からスタートのはずだったのですが、朝7時40分頃に突然の東京大停電になってしまいました。
幸い、スタジオは影響を受けなかったのですが、編集者とデザイナーが影響を受け全員集合したのは、10時半過ぎになってしまいました。
2日で120点は大変ですが、雑誌用のデジタル撮影なのとチームワークの良い、私・三次・清水のセットなので何とかこなせます。
このブログをご覧頂いている、撮影関係者以外はおわかりではないでしょうが、雑誌用とカタログ、広告用の商品撮影では撮影の仕方が違います。
雑誌用に比べて、本格的なカタログ用の商品撮影は、感覚的には10倍大変です。
もし、120点をカタログ用に撮影するとしたら、デジタル撮影で一週間くらいかかると思います。
何だかんだで、撮影終了は23時、明日は10時から撮影開始です。
頑張ります!

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。

by mash_boss | 2006-08-15 06:05 | 撮影 | Trackback | Comments(4)
Commented by mugnum-yoda at 2006-08-15 13:32
それにしても120点は多いね!苦手な流通を思い出しちゃいましたよ!
Commented by mash_boss at 2006-08-18 06:53
yodaさん、体力勝負です。
Commented by でんきがま at 2006-08-18 21:57 x
本当に体力勝負ですね。
連日だと大変ですね。
Commented by mash_boss at 2006-08-20 03:51
でんきがまさん、歳を感じます。
<< 8月15日(火)撮影2日め。 8月13日(日)お盆サービス >>