7月21日(金)昨日は接待・・・
7月21日(金)昨日は接待・・・_b0069507_8595529.jpg昨日は、午前中ちょっとした撮影をひとつ。
その後、事務所に戻ると、矢野が遅めの昼食のピザを食べながら仕事中。
デリバリーのランチピザを1枚横に置きながら仕事の図は、何かアメリカのオフィスにいる見たいです。 1枚一人で食べて、太らない矢野?

さて、夜は簡単な接待で新宿へ・・・・
フォトグラファーというと、通常の人と異なるように思われがちですが、広告系のフォトグラファーは普通人の面も無ければ、この世界やっていけません。
「接待」もその一つです。こちらから接待をする事はあまりありませんが、広告代理店の営業さんから、クライアントさんと一緒に接待を受ける事は、時々あります。
そういう時、フォトグラファーとしての私が接待の「出汁」に使われているみたいに思います。
さて、接待とはチョット違いますが、外資の会社の仕事をしていると、アメリカやヨーロッパから、日本にセールスやエンジニアが来ます。
時々、日本側のクライアントから外人さんグループを「どっか、面白いところ連れて行ってくれない」と頼まれる事があります。
そういう時は、新宿の歌舞伎町につれて行きます。歌舞伎町は外国の日本旅行案内にも載っていて、外人さんも結構知っています。
日本人も外国人も男心は同じです。・・・・・?
「歌舞伎町行こう」というと、みんな一応ににやりとします。
でも、日本のディープな風俗系は殆ど外人さんお断りでなので、食事をして歌舞伎町でストリップショーを見て、フィリピンパブに連れて行くのが、私の「外人頼まれ接待コース」です。
では、なぜ「フィリピンパブ」なのか?
答えは簡単です。フィリピン人のホステスさんは、みんな英語ができるからです。
フィリピンパブへ行ったら、ホステスさんのお姉さん格の人に「今日は、接待だから、よろしくね。僕たち、疲れているから頼みます。」というと、英語で話して、カラオケで盛り上げてくれます。その間僕たち日本人組みはゆっくりとしていられます。
それと、私のクライアントの外資はアメリカの東海岸のニューイングランド地方に本社があるので、若くてカワイイフィリピン人の女の子自体が珍しいらしいのです。
ヨーロッパのから来る人も、同じようです。

という訳で、チョット二日酔い気味のあさです。
ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。

by mash_boss | 2006-07-21 09:00 | 写真世界等々 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 【画像】業界初!41歳の.. at 2008-06-04 11:19
タイトル : 【画像】業界初!41歳のグラビアアイドル誕生!!!桜井美..
夢か真か…、おんとし41歳のグラビアアイドルが登場!!業界初!!最年長グラビアアイドル誕生!そんな彼女の過去を...実は過去にいやらしいお仕事をしていたんです!その当時をよく知る方からこんな映像を入手しました。是非!!... more
Commented by KOKI at 2006-07-21 13:01 x
経営管理から接待までお疲れ様です。
フォトグラファーの創作家としての一面、職人的一面、経営者としての
一面、多面的な資質と人間的バランス感覚。
現状維持をよしとせず常に先取の精神も欠かさず一線で生き残って
活躍していくとはどういうことかを垣間見た気がいたします。
でも、写真は楽しく! お仕事も楽しく!が大切ですよね。
矢野さんの豪快さもすごいです!!!
Commented by watasi05 at 2006-07-21 20:01
うふ~~☆
接待の話  好きです。  外人様ご接待・・ なるほど それでフィリッピンパブなのですか~  なかなか効率的ですね(プロはプロ!)

歌舞伎町night・・  ハードボイルド小説世界では顔馴染みですが 現実は・・  行かないですね~~行きたいですね~~★  

ピザ。 きっと二人で食したと思います。  う~~  でも美味しそうです!
Commented by 籐右衛門 at 2006-07-21 21:54 x
ご無沙汰しております。職場が歌舞伎町近くになりました(まだまだ遊びには行けませんが)。フィリピンのコは人なつっこくて良いですね。日本とはまた違ったホスピタリティがあるようですから、西洋の方には新鮮で楽しいに違いないですね。
それにしてもピザ・・・、BIG!
Commented at 2006-07-22 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mash_boss at 2006-07-22 02:44
kokiさん、過分なお言葉、穴があったら入りたいです。
Commented by mash_boss at 2006-07-22 02:46
watasi05さん、歌舞伎町行きたくなったらご連絡ください。
Commented by mash_boss at 2006-07-22 02:49
藤右衛門さん、お久しぶりです。
歌舞伎町も、ボランティアのパトロールの人がいたりして、少し静かになったみたいです。
Commented by mash_boss at 2006-07-22 02:50
鍵コメさん、そんなに焦らず、時間ができたらでOKです。
<< 7月21日(金)新企画 7月19日(水)中規模撮影。 >>