6月16日(金)生茶パンダ撮影
MASHスタッフフォトグラファー飯島のレギュラー、キリンビバレッジのWeb通販「マーカーズ」の撮影です。
笑顔のステキな彼女は、担当の電通テックの佐藤さんです。

生茶パンダの撮影も今日で何回したか分からないのですが、今日来たマペットは左顔がいい顔でした。
撮影のだびに微妙に表情が違い、人形といえどもモデル並みに撮影前にどの角度が一番いい顔かを、オーディションしてから撮影に入ります。

6月16日(金)生茶パンダ撮影_b0069507_9124060.jpg
この写真、今、飯島君がお気に入りのKodak EaysShare V570で撮影しました。
35mm換算23mmという超広角とカメラ内でパノラマ撮影ができてしまうという、なかなか面白いカメラです。

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。
by mash_boss | 2006-06-17 09:22 | 撮影 | Trackback | Comments(4)
Commented by photo_artisan at 2006-06-17 21:12
縦目の二眼コンデジですね。
個性的なデジカメは好きです♪

人形もオーディションするんですね。
妥協を許さないプロの仕事、と云う印象を受けます。
Commented by mash_boss at 2006-06-17 21:18
Photo_artisanさん今晩は。
何だってオーディションします。トマトをたくさん並べて、ヘタの状態や色、艶を真剣に比較している風景なんて、結構、滑稽です。
Commented by mohtakec at 2006-06-18 13:20
生茶パンダのオーディション(笑
「う~ん、ちょっとまだ表情かたいなぁ」とかいいつつ選ぶのでしょうか(^^;
このパノラマ、カメラ内で生成されたものですか?
キレイに出来てますねェ。ちょっと欲しくなったかも(^^;
Commented by mash_boss at 2006-06-18 20:54
mohtakecさん、そのとおりです。
パノラマはV570でできてしまいます。
<< 6月17日(土)シリーズ重い写... 6月16日(金)写真生活 >>