6月15日(木)写真展。
6月15日(木)写真展。_b0069507_2445997.jpg東京・銀座のフジフォトサロンで開催されている、フォトグラファー川合麻紀さんの、アフリカの動物の写真展の最終日に行ってきました。
彼女は、普通の大学を出て、キヤノンに就職し写真課というセクションで写真を学び脱OLをして、フリーランスのフォトグラファーになりました。
アフリカの動物撮影は、彼女のライフワークで、もう何回か写真展を開いています。
写真展の会場で、お互いのブログ用に写真の撮っこをしました。
この写真、ソフトフォーカス用に塗った、タイガーバーム・スペシャルバージョンの塗り方が若干荒かったようです。

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。
by mash_boss | 2006-06-16 02:56 | 写真世界等々 | Trackback(1) | Comments(8)
Commented by k2dmd at 2006-06-16 08:17
こういった2ショットの記念写真は結構好きです。(自分のも含めて)
そのときの二人の表情、心情をそっと読んでみます。
未来へ持って行けるものであってほしいですよね。
Commented by KOKI at 2006-06-16 08:38
自分のモニターか、眼がよごれてるのかと思っちゃいました。
タイガーバームはプロテクトフィルターに塗るのですか?
そのあときれいに落とせるのでしょうか?
Commented by mash_boss at 2006-06-16 09:46
K2dmdさん、この写真の心情を、どう読まれましたか?
Commented by mash_boss at 2006-06-16 09:49
kokiさんごめんなさい。
プロテクターフィルターに塗ってください。レンズクリーナーやアルコールで拭き取れば簡単にとれますので、大丈夫です。
Commented by k2dmd at 2006-06-16 23:49
「撮るのは慣れてるけれど、撮られるのはちょっと勝手が違う。
さてどんな表情で写ればいいのだろう。」
おいらならそんなところです。(笑)
心の中で周囲のひとを応援し続けてるmash-bossの心はどうでしょう。
そんな人たちとのひとときの2ショット、やはり嬉しい気持ちに違いないと思います。
Commented by mash_boss at 2006-06-17 21:21
K2dmdさん、そのとおりです。
Commented by illy23 at 2006-06-18 04:26
麻紀ちゃん頑張ってますね。
EOS学園の講師をこなしながら、自分の作品作りをしている姿に頭が
下がります。
僕も頑張って作品の整理を始めてみようと思います。
GON
Commented by mash_boss at 2006-06-18 08:42
ゴンちゃん、彼女、頑張っているよ。
去年はNHKの番組の講師を勤め、色々な講座を持ち、売れっ子のアマチュア指導フォトグラファーの一人になりました。
<< 6月16日(金)写真生活 6月15日(木)ブランドバザー... >>