6月7日(水)撮影準備 & 六本木ヒルズ
6月7日(水)撮影準備 & 六本木ヒルズ_b0069507_618286.jpg今日は、今週の土曜日から再会する作品撮影のために、Specialバック作りです。
作品撮影のアイディア出しで、モデルさん達3人と飲んだ時に、それぞれ好きな色を聞きました。でてきた色がブルー、黄色、紫。色々考えましたがコンパネにペンキを塗ったバックにする事にしました。
そんな、イメージどおりのバック素材、何処を探しても既製品が無いので、自分で作るしかありません。東急ハンズでペンキを購入し、スタジオにあるコンパネのあまりを引っ張り出しての作業です。
撮影機材はデジタルになっても、アナログにしかできない味を求めます。

6月7日(水)撮影準備 & 六本木ヒルズ_b0069507_620336.jpgついでに、椅子も塗ってしまいました。
この椅子は次の撮影にはしようしませんが、次の次には使用予定です。

6月7日(水)撮影準備 & 六本木ヒルズ_b0069507_6413029.jpg夕方、六本木ヒルズ34Fの出版社に昨日撮影したデータを納めに行きました。
西側のミーティングルームから見える東京は、逆光にかすんでいました。
この窓から、1年間写真を写したら、面白い「東京」が写せるだろうな・・・・等とついつい思ってしまいました。

<ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。


by mash_boss | 2006-06-08 06:24 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(4)
Commented by mohtakec at 2006-06-08 22:06
おや、3枚とも黄色が入ってますね(^^
この写真だけ見てると、スタジオのお仕事に見えませんね(^^;
Commented by KOKI at 2006-06-08 22:40
mash_bossのファッション、すごく爽やか~!って感じですね。
もう夏到来を思わせますよ。当地は今日から入梅(T_T)
bossの作品、どんなのが出来上がってくるか楽しみだなぁ~。
きっとパキッ!と夏を感じさせるんじゃないかなぁと期待しています。
Commented by mash_boss at 2006-06-09 05:33
mohtakecさん、黄色すきですか?
Commented by mash_boss at 2006-06-09 05:35
KOKIさん、私は派手だと言われます。
そういえば、24(土)25(日)で大阪に行くかもしれません。
<< 6月8日(木)フィルム撮影。 6月7日(水)Sony Alp... >>