5月30日(火)愛されて?100000件。
5月30日(火)愛されて?100000件。_b0069507_053203.jpg2003年11月21日にブログランキングに参加してから、明日で100000ヒットを超えます。
元々、このブログはMASHのWebsite内にあった「撮影日記」をブログ化したものです。MASHのWebsiteは'97年にオープンしました。そのときから「撮影日記」も開設したのですが、ブログの日付が2001年からしか無かったので、それ以前の日記掲載はあきらめました。
さて、我々広告・エディトリアル系のフォトグラファーが、最も気をつかうのが「秘密」です。
私たちが、写す広告系の写真では、発表前の製品を撮影する事が多々あります。なかには「秘密遵守」の契約書を交わして撮影する事もあります。そんな状況のなかで、ブログに撮影現場を少しでも公開するのは、非常に神経を使います。
おまけに、昨年からは「個人情報保護法」等という法律もできてしまいました。企業向け「個人情報保護法」のセミナーに参加したら、この法律は画像情報に関しては考慮されていませんが、そこから読みとかれる個人情報に関するものはNGになるという法律、その端的な例は、車のナンバーです。そういう状況のなかから、自己規制が強くなりすぎないように、クライアントに迷惑がかからないように、このブログは、これからも続けていきます。
最近、撮影に来たクライアントや関係者から「ブログに載せて」なんて事も言われるようになりました。また、色々な所から「ブログ見てますよ。」なんて言われるようになりました。
「継続は、力なり。」です。それには、ランキングは栄養剤になります。
ランキングへのクリックも、よろしくお願いします。

5月30日(火)愛されて?100000件。_b0069507_127153.jpgVサインは、MASHスタイリストの鈴木さんです。この仕事、先週の土曜日に、プロデユーサーの矢野が出社していたときに、MASHのWebsiteを見た制作プロダクションのディレクターから電話があり、即決定した仕事です。
ITはクリエイティブの発注形態をも確実の変えていきます。

5月30日(火)愛されて?100000件。_b0069507_1435458.jpgAstでは、キリンビバレッジの通販サイト「Markers」の撮影です。このブログを通しての人気者、アシスタントの三次君も撮影するようになりました。
アシスタントの三次君の形容詞もそろそろアシスタントでは無く、何か別の形容詞を考えなければ・・・
この他、Bstではアソシエーツフォトグラファーの藤田君が特選街出版の撮影。ホソミ君は、岡安君は何をやっていましたっけ・・・・?
私は、原稿進まず代々木公園駐車場で昼寝・・・・!?
「今日も生き、明日も生き」のMASHです。

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。
by mash_boss | 2006-05-31 02:07 | 写真世界等々 | Comments(2)
Commented by KOKI at 2006-05-31 07:52
100000ヒットおめでとうございます! 毎日の更新、ほんとうに継続は力なりですね。ほぼランキング10位以内維持も本物ならではの面目躍如!私は最近うかがうようになったのですが、毎日楽しみにしています。
Commented by mash_boss at 2006-05-31 09:39
KOKIさん、いつもコメントありがとうございます。
励みになります。今後ともよろしくお願いします。
<< 100000ヒット! こちら >>