5月27日(土)大阪
5月27日(土)大阪_b0069507_49227.jpg大阪にいます。
目的は「ヨドバシカメラ」の撮影会の講師のためです。
私は、何を教えるか?
何と「ネイチャーフォト」?!「ネイチャンフォト」ではありません。!色々事情があるのです。
最近、枯れてきた?私にはお似合いかも・・・・
講師は、ほんとうは、mugnam-yodaさんみたいな方が、最適かも・・・
そうだ! yodaさんみたいにワイドでノーファインダーで迫る事を教えてみようかな~
というわけで、明日はEOS 5DにSIGMAの180mmマクロと純正24-105mmでガンバリます。いわゆる「アマチュア」との交流も結構楽しいものです。
ちなみに、7月2日(日)東京の読売ランドの水着撮影会ではネイチャンフォト」の撮影指導をいたします。
5月27日(土)大阪_b0069507_4211962.jpg
というわけで、グルメ旅です。
明日一緒に講師をする、長友さんと、大阪の友田さん、東さんと「ひょうたん寿司」江坂東急店へ。
友田さん行きつけの店で、大将が色々気をつかってくれました。
東京の人間から大阪を見ると「Deep」な街です。大阪で美味しいものを食べようと思ったら、絶対に地元の人と一緒に行かなければ美味しいものは食べられません。
この「ひょうたん寿司」はチェーンてんですが、魚やさんが経営しているとかで、魚は新鮮でボリューム満点で大満足です。築地「すし三昧」とは大違いです。
さて、左から、鰹のたたき厚切りバージョン、刺身の盛り合わせ、熊本産の馬刺しです。
全部大満足。特に馬刺しは、信州、松本の馬刺しより格上でした。
ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。

by mash_boss | 2006-05-28 04:38 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(8)
Commented by mohtakec at 2006-05-28 05:49
あぁ、夜中に見てしまいました(;;
ネット回線で食べ物が転送できる時代はいつになったら来るのでしょうか(涙

しかし、ネーチャーからネイチャンまで幅広いですね(^^;
Commented by ゆりまる at 2006-05-28 22:24
そんなギャグはどうしようもなく大好きです。
ランキング2往復してしまいました。
Commented by mash_boss at 2006-05-28 22:57
mohtakecさん、涎でました?
幅広いというか、節操が無いと言うべきか・・・
Commented by mash_boss at 2006-05-28 22:59
ゆりまるさん、お久しぶりです。
オヤジギャグ、気に入っていただいて光栄です。!
Commented by KOKI at 2006-05-28 23:14
mash_boss来阪されてたんですね。近くなので行ってみようと思ったら
前売り制だった…。で、フォトグラフィカ3でお勉強。今回も盛りだくさんで
読み応えありです。ファッションアイテムライティングは雰囲気を出すのがポイントですね。とてもスタジオとは思えないくらい…。ライティングは奥が深いなぁ…。
Commented by mash_boss at 2006-05-29 02:15
kokiさん、お会いできなくて残念です。
当日参加もできたのです。
フォトグラフィカ3、お役にたてて嬉しいです。
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-29 03:50
残念ながら写真教室の講師の経験は無いんですよ!グラフイックやDTP関連やランドスケープ、盆栽の先生は何度かしてますね!そうそう釣りのスクールが一番多いですが(笑い)

僕は中学時代、加納典明と交遊を結び個人教授してもらったのは、やはりフイルムメーカー主催の撮影会でした。フオトコン荒らしの最年少だったのでチヤホヤされました。当時のモデルは驚くなかれ松岡キッコさんでした。スタイリストやメークさんの仕事ぶりばかり追いかけていました(笑い)昔から人と同じ切り取りが嫌いだったんだな〜と、今古い白黒ネガを眺めていました。
Commented by mash_boss at 2006-05-29 10:44
mugnam-yodaさん、人を教えるというのは、忍耐が必要ですね。
<< 5月28日(日)撮影会&思う事。 5月27日(土)リレーバトン「写真」 >>