Yodaさんのブログで、縦の事が話題になっていたので、私も参加。
昔、NYで少しアシスタントをしていた時に、シー・チー・コーという台湾系アメリカ人のスタジオに居候をしていました。
その時覚えた英語が、Verticalとhorizontal。バーティカルは縦位置撮影、horizontalは横位置撮影の意味です。
大判カメラになればなるほど、Verticalが多くなり、8x10では80%がVerticalだとか・・・
Verticalとhorizontalの作例提供です。
少しはお役に立ちましたか?
ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。