5月7日(日)Slice of Life
5月7日(日)Slice of Life_b0069507_1121274.jpgSlice of Life・・・・・
直訳すると「人生の断片」、私の気分では「人生の1日」という感じです。私の好きな言葉です。
何でも、昔、コカコーラがCome on in Cokeのキャンペーンを展開した時のコンセプトだとか・・・・この言葉を教えてくれたのは、ADKの国際にいた職人的AE、K氏。
さて、皆さんの今日はどんなSlice of Life でしたか・・・・

何か感じるものがあったらブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。



今年のゴールデンウイークも今日でおしまい。
「預かり猫」ちゃんというハプニングがありましたが、他には何もない連休でした。
ひまなので、毎日、ブログのヒット数を見ていると、ぴったりニュースに連動しているのは、面白かったです。3日4日5日と、お出かけモードの時はヒット数が極端に少なく、上位の常連の方達の更新も少ないので、自然にランクが上がります。昨日あたりから、皆さん家に戻られたのかヒット数も増えだし、今日は、このブログ過去最高のヒット数でした。
それにしても、Niseko Bowgraphicさん、凄いです。写歴から推測すると私より少しお若いと思いますが、パワフルさに脱帽です。
私も「今日やる事は、今日にしなければ・・・」もう、人生は長くないのです。
でも、あせってはいけません。昔読んだ毛沢東語録に「愚行山を移す」というのがありました・・・

ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。しつこいですね。
by mash_boss | 2006-05-08 01:42 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by mohtakec at 2006-05-08 03:30
私が訳すとしたら「人生の断片」かなァ。
たくさんの断片が折り重なって、人生は出来上がっていくのですね。

GW中は皆さん更新を休まれているところが多くて寂しかったです。
私もその隙に更新しまくろうと思っていた矢先に、
友人に不幸があって、それどころではなくなってしまいました。

「今日やることは、今日に...」本当にそう思います。
翻訳原稿の締め切りが明日......もっと早くやっておけばよかった(笑
Commented by mash_boss at 2006-05-08 05:47
mohtakecさん、断片の方がいいですね。
そうさせていただきます。
ご不幸、遠くからお悔やみいたします。
Commented by momoka1975 at 2006-05-08 12:08
ご無沙汰しています。
タイトルの「写真は楽しく!」、そうですね。わたしもGW中は5日間も
姪&甥の子守でしたが、写真を撮るときは楽しく取りました。だって
折角撮る写真。ただの記念写真じゃなくて、思い出に残るものにしたい
ですもんね。
プリントアウトしてピンぼけじゃないことを祈るばかりです。

久しぶりに覗かせていただきましたが、かわらぬ多忙なお仕事ぶり!
パワフルな気力と繊細な感性を少し分けていただけたような気もします。
有難うございます!
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-09 00:13
アニメの収入でしのいでいる旭通に国際なんて部門あったんだ〜!いや一企の残党かな?
Commented by mash_boss at 2006-05-09 03:54
momoka1975さん、お久しぶりです。
ブログ、時々拝見させていただいています。
素敵な彼ができたみたいで、良かったですね。
Commented by mash_boss at 2006-05-09 04:00
mugnum-yodaさん、旭通国際、結構がんばってましたよ。
アウディ、コンチネンタル航空、ポラロイド、WBビデオなんかやっていました。私が仕事していた時の、国際の部長、その後ADKの社長になりました。
P.S ランキング2位おめでとうございます。
Commented at 2006-05-09 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-09 09:48
ADK社チョ!解りました!

僕は三菱やNISSIN、カゴメとかのアウトドアものとかアグリカルチャー系を

最近ではauの防水携帯と、相変わらず汚れ物専門です。
<< 5月8日(月)Slice of... 5月6日(土)さようなら・・・ >>