4月9日(日)韓流スターファン
4月9日(日)韓流スターファン_b0069507_3195718.jpg韓流スターの大ファンのポートレートを撮影しました。
もう、20年くらい前にアシスタントをしていたI君から突然電話をもらいました。
韓流スターのパク・ヨンハにはまっている女の子がいて、彼に送る写真を写してくれませんかとの事。
好奇心旺盛の私は興味津津で引き受け、その撮影日が今日でした。
彼女はパク・ヨンハのCDや写真集やグラビアが載っている雑誌とコスチュームをたくさん持ってスタジオにやってきました。
外見的にはかわいくて、ごく普通のお嬢さんです。
彼女が持ってきた韓流スターの雑誌は、大昔の「明星」や「平凡」を彷彿とするテイストでした。そしてCDはメロウなラブソングでした。
撮影ではカメラの横にポスターを吊し、CDを聞きながらの撮影とあいなりました。
なぜ、ここまではまるのかわかりませんが、そのパワーは凄いと驚きです。
そういえば、昨年末韓国に行った時、突然日本から中年女性が大挙来るようになり、韓国の人たちも驚いているとか・・・・ 現地での人気と、日本での人気が必ずしも一致しないスターもいるとか・・・
私は、韓流スターもドラマも興味はありませんが料理に興味があり「宮廷女官チャングムの誓い」は何となく見ていますが、女優さんの顔が、みんなきれいで同じように見えてしかたありません。

写真は撮影後の記念撮影です。お顔が見えるのはヘアメイクのヒトミちゃんです。
韓流ファンの方もそうでない方もブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。 
by mash_boss | 2006-04-10 03:23 | 撮影 | Trackback | Comments(4)
Commented by aricom at 2006-04-10 23:56
こにゃにゃちは~!
チャングムにはまってDVD借りて既に最後まで見ました・泣きました。私も最初顔の区別がつきませんでした・・・・(今は分かりますよ)。
しかし「チャングムさん、復讐するんですね。ニコッ」・・・・・やはり恨(ハン)が文化の国は違いますね。日本とかだと復讐なんてやめなさい!となるんですが。
でもハマル理由は分かるような気がします。だって日本の若い俳優とかって、ガキ臭いしねぇ・・・・(お笑いの影響か妙にテンションが高かったり)。俳優の寺田 農氏によると「好きな俳優・好きな映画」が言えないのが多いそうです。同じ若い世代でもサッカー選手の場合は(寺田氏は大のサッカー好き)あの試合であの選手がどうのこうのと目をキラキラさせながらスラスラ話すそうです。まあ韓国の俳優達って大人ぁ~ですよ。大人と言えばTV東京の昼間に放映しているCSIもお奨めです。昼間録画したのを夕食時に見るので人間の解体を見ながら食事する時もありますが、隣で妻は平然としています・・・・・
検死で思い出しましたが、あと10話ぐらいしたらチャングムも「料理」でなくて「医女」編に突入ですよ(笑)
Commented by aki at 2006-04-11 21:30 x
今晩は~、はじめまして
私もヨンハさんが大好きで、遠征してコンサートに駆けつけますが、ポートレートの撮影を依頼された方、ヨンハさんに恋している状態ですね。
夢、幻のスターへの片想い、ヨンハさんは仮想の恋人であることに気づいて現実に戻ってほしいです。思いつめるのではないかと心配になります。
Commented by mash_boss at 2006-04-12 03:52
aricomさん、私もCSIは結構すきです。昼間、事務所にいる時は結構みています。
Commented by mash_boss at 2006-04-12 03:55
akiさん、コメントありがとう。
彼女は、これから韓国語習うみたいです。一途に思う心、凄いです。
でも、女性って、現実と夢ははっきり分けているのではないですか?
<< 4月10日(月)盛りだくさんの日 4月8日(土)お気に入り >>