4月6日(木)エキサイト山村社長インタビュー
4月6日(木)エキサイト山村社長インタビュー_b0069507_18285313.jpg私がism、garbo等の撮影しているポータルサイトのexciteの山村社長のインタビューをしました。
何のためのインタビューかというと、日本広告写真家協会が年に4回出版している写真誌「瞬」の次号の特集「新しい写真の流れ」のためのインタビューです。実は、私は今年の5月までですが「瞬」の編集長をしているのです。
我々写真家にとって、ポータルサイトをはじめ、Webは新しいメディアです。
数あるポータルサイトのなかで、いち早くビジュアルを大切にし、積極的に活用しているエキサイトの社長に、今のWebの状況、写真家とWebとの関係等、興味のあるお話を色々お伺いする事ができました。「良い物は誰がみてもわかる」「Webではこれから写真家がみなをされる・・・」等の励みになる言葉が印象にのこりました。
もうすぐ、Webの広告費が雑誌の広告費を抜こうとしています。フォトグラファーの皆さんスタンバイはOKですか?


左のキャプチャー画面は、私が撮影したエキサイトのismのトップページのなかの2つです。
その下は、慣れないインタビューに丁寧に答えていただいた、山村社長です。

デジタルは写真の産業革命です。ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。 
by mash_boss | 2006-04-07 18:29 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
<< 4月7日(金)Photogra... 4月5日(水)化粧品撮影 >>