3月31日(土)Long & Winding Road
3月31日(土)Long & Winding Road_b0069507_9453469.jpg午後から、青山の岡本太郎記念館へ撮影に・・・
少し早く着いて、編集者を待つ間に春の日を浴びて日向ぼっこです。いつもの三次君の他に写っているのは、新人アシスタントの清水君です。
アシスタントで大切な事はたくさんありますが、もっとも重要な事は「遅刻をしない事」。
「遅刻をしない」=「約束を守る」で信頼につながります。
以前ですが、ロケの集合弛緩に遅れたアシスタントを置いていった事がありました。
もうひつ、ロケの時に大事な事は持って行った物の数と、持ち帰った物の数が一致すること。
「長い道のり」を歩き始めた清水君。自分の未来は自分で掴むのです。がんばって!
3月31日(土)Long & Winding Road_b0069507_1001162.jpg夜は、四谷のポートレートギャラリーで開催されている、大山謙一郎さんの写真展「おんな」のパーティーへ。
写真左は「いつもブログを見ています。」とお声をかけてくれた、サトウ写真場の佐藤さんです。初めてお会いしましたが、昔からの知り合いのようにお話ができました。ブログっておもしろいです。佐藤さん、これからも宜しくお願いします。
写真右は、スピーチをするAPA会長の長友健二さんと大山謙一郎さんです。こちらの、お二人は「長い道のり」をそろそろ歩き終わる(失礼)大先輩です。
ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。 
by mash_boss | 2006-04-01 10:14 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(3)
Commented by サトウ at 2006-04-01 12:49 x
昨日はお疲れさまでした。
早速、掲載頂きありがとうございます。
長友さんと一緒にお写しした集合写真は、出来上がり次第、会社宛に送らせていただきますね。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by manali_moon at 2006-04-04 23:11
こんばんは。
>「遅刻をしない」=「約束を守る」
どんな場面でもとても大切なことですね。

記事の内容とは離れてしまい申し訳ないのですが、
今夜何気なくつけた3chのカメラ講座に桃井一至氏が出ていらっしゃいました。
その時にかかっていた曲が、「The Long And Winding Road」でした。
とても好きな曲です。
Commented by mash_boss at 2006-04-06 06:07
manali_moonさん、モモちゃんの講座、MASHのスタジオでも収録しています。応援よろしくお願いします。
<< 4月1日(土)Lica M6 3月30日(金)from Bali >>