3月23日(木)上海&Shanghai
3月23日(木)上海&Shanghai_b0069507_631163.jpgアソシエーツフォトグラファーのUnaiが事務所に来ました。
実は、彼は東京を離れ、上海に活動のベースを移転しますが、その日が4月24日に決まりました。
ウナイ君は、モデルとして日本に来て、その後フォトグラファーになりました。日本語の読み書きもちゃんとできます。
その、彼が日本から上海にベースを移すわけは、日本はConservativeだから・・・・
最近は、ワールドスタンダードとか言われますが、まだまだのようです。

「中国で仕事をするときは、商習慣も違い、なかなかお金払ってくれないみたいだから、気を付けて・・・」といったら、「大丈夫、向こうは仕事が終わったらキャッシュでお金もらえるスタイルだから」という返事が返ってきました。
ウナイ君は、そのうち上海バンスキングにでも、なりそうな勢いでした。
Have a nice Shanghai Life!

MASH Shanghai?!ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。 
by mash_boss | 2006-03-24 07:02 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(4)
Commented by aricom at 2006-03-24 11:19
身軽で羨ましい!
保守的・・・・そうなのかなぁ・・・・。
アジアはワイルドでアメリカンスタンダードは中々通用しません。
でも「アジアのあ」でGoGoですね。
焦らず慌てず争わず、あてにしないで諦めず♪
Commented at 2006-03-24 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mash_boss at 2006-03-24 16:29
aircomさん、日本はまだまだのようです。
MASHは来るものはWelcome,去る者は追わずです。日本では「来るものは拒まず」って、変な会社だと思われます。
Commented by mash_boss at 2006-03-24 16:33
鍵コメさん、グローバルスタンダードって、なかなか浸透しません。
ゆっくり休んでください。
<< 3月23日(木)大阪B級グルメ旅Ⅲ 3月22日(水)220&12 >>