3月11日(土)喝!
b0069507_1215071.jpg3月末までに30点制作シリーズも終盤に近づいてきました。
今日のモデルは、NATALIAとRAFAELAです。
NATALIA(手前)はロシア出身の20才。RAFAELA(後)はブルガリア出身の18才です。
今日の収穫はNATALIA、エンドレスで写せちゃうモデルさんです。
良いモデルの一番の条件は、写真写りが良くてクリエイティブな動きができる事。
どんなに写真写りが良くても、クリエイティブな動きができなければ、良いモデルさんではありません。NATALIAはチョットした目の動き、顎の上げ下げで表情が変わります。
4~5枚撮影して、Macのモニター上の画像を皆がら、拙い英語でやりたい事を説明するだけで、彼女なりに理解して+@の動きをしてくれます。
こういう、モデルに出会うと、幸せになるとともに英語力をアップしなければと思います。
b0069507_141587.jpgRAFAELAは今回が初来日で、2週間前にきました。
2ヶ月日本にいて、次はマレーシアに行くとか・・・・白人系の外人モデルを写していて思うのは「たくましさ」です。ブラジルの娘は16才くらいで日本に来ます。高校生くらいの女の子が、仕事で世界を飛び歩いているのです。!
引きこもりだ、不登校だ、ニートだなんて言っている日本の若いやつらに「喝!」。なんて言うのは、おじさんの証拠?!
ブログランキング参加中です。ここのクリックをお願いします。 
by mash_boss | 2006-03-12 02:20 | 撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mashtokyo.exblog.jp/tb/4251107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aricom at 2006-03-12 09:53
最初何で「喝!」なんだ・・・と思いながら読んでいました。このモデルさん達が何かしたのか・・・ドキドキ・・・・はぁ~良かった。
「引きこもり」Bossの言う通りだと思います。豊か過ぎる、親が甘やかす・・・最近は「生活保護」ももらっている人もいるそうで、受給方法を丁寧に説明しているサイトもあるそうです。「生きがい」なんて働きながらでも見つけられると思うのです・・・学生時代に読んだ本のタイトルが頭に浮かびます「甘えの構造」・・・内容は覚えていませんが(笑)
Commented by mash_boss at 2006-03-12 11:20
aircomさん、ビックリさせてごめんなさい。
モデルさんは全く問題ないのです。
うちの事務所に、アシスタント希望、プロデユーサー希望で応募してくる人達の中に「喝!」の人、たくさん来ます。
こうなったのは、若い人の問題ではなく、我々大人がちゃんとしていないからだと思います。天下り、談合等々、大人社会がもっと襟を正さないといけないと思います。今の社会がおかしくなっていると、声高でTV等で発言している老人達が裏でやっている事を、若者は嗅覚鋭く見抜いていると思います。TVで声高に発言している人達こそちゃんとやるべきです。そうすれば、波及効果は現れるでしょう。
<< 3月12日(日)F-1 3月10日(金)オツカレさま・・・・ >>