1月3日(火)リセット、リスタート日本の正月
昨日は、10時15分くらいに、上大岡のヨドバシカメラに到着しましたが、その時点で福袋は売り切れていました。なんでも、1日から営業しているヨドバシカメラで福袋を購入したお客さんが、その内容をネットで公開して、それを見た人が2日から営業しているお店にくるので、あっという間に売り切れてしまうとの事でした。
さて、撮影をしてみて思うのは、「集い」です。
家族、それも3代のご家族での撮影が結構多いのです。それから、お腹の大きな、娘さんと父上の組み合わせ、何十年ぶりかで2人だけで写真を写すという、老夫婦等々、日本のお正月は、家族が集まり、1年を報告し合い、リセットしスイッチを切り替えて再出発の為にあるのだと、改めて思いました。社会全体が、そういうモードに入るので、お正月から働いている人も、働きながらリセットをしているみたいです。

ヨドバシカメラの上大岡では、コンパクトデジカメでは、手ぶれ防止機能の付いた、ルミックスが人気があるそうです。また、人気のNikon D200 は2ヶ月待ちだそうです。
撮影時間は、11:00~12:00 13:00~14:00 15:00~19:00です。ヨドバシカメラ上大岡、赤のエレベーター9階前で撮影しています。¥10.000.-以上のお買いあげの方、無料で撮影しています。ぜひ、おいでください。 

お正月「集い」しましたか?リセットできましたか? リスタート準備OKですか?去年順調だった方、今年も続くようにターボスイッチ入れましたか? blogランキングへ参加中です! クリックをお願いします。

by mash_boss | 2006-01-03 04:43 | 撮影 | Trackback | Comments(4)
Commented by banax at 2006-01-03 09:59
撮られる側にとっては、とても嬉しい記念撮影になりそうですが、
撮っているボスも、とても楽しいのではないでしょうか?いいなぁ。
さっそく1年のスタートされてるんですね。私も明日から、お仕事がんばります!!
Commented by mash_boss at 2006-01-03 21:43
nobiちゃん、そのとおりです。
仕事始め、元気でね。
Commented by 57m550t at 2006-01-04 00:50
本日、上大岡のお店で写真を撮って頂いた者です。
(小田原から参った者です)
憧れのボスに撮って頂いた上に、カメラのお話もして頂き本当に感激でした。
これからもボスのブログ、楽しみに拝見させて頂きます!
Commented by mash_boss at 2006-01-04 04:55
57m550tさん、わざわざ遠くからおいで頂きありがとうございました。
お名前も、お聞きせず失礼しました。
写真でご不明な点がありましたら、コメントなり、メールなりください。
今後とも、宜しくお願いします。
<< 1月4日(水)ライティング 1月2日(月)楽しい仕事 >>