12月14日(水)JPS忘年会
12月14日(水)JPS忘年会_b0069507_273861.jpg今日は、朝7時45分スタジオ集合で、某社の社内報の新春対談の撮影に帝国ホテルへ。
スタジオから帝国ホテルへ向かう車の車外温度計は2℃のままで、身の引き締まる寒さでした。
大きな会社のトップ同士の対談は、撮影しながら有益な話が聞けて、好きな撮影の一つです。
撮影後、東々居でアシスタント三次と稲葉と三人でベトナム麺と雲呑麺で昼食です。
その後、APA(日本広告写真家協会)の事務局で、22日から韓国・ソウルで開催される、日韓中の広告写真家協会展へ出品する作品のチェック。初出展の今回の出品作品は、APA発行の「年鑑日本の広告写真2006」の中から30点選びました。プリントは凸版印刷のプリマグラフィーでプリントアウトして出品します。

夜は、恒例JPS(日本写真家協会)の忘年会へ。
何人かの方から、このブログ見ていると話しかけられ、チョットビックリです。そのわりには、コメント少ないな~ ご覧になっている、業界のみなさんも遠慮無くコメントをお願いします。
今回の記録写真の担当は、JPS会員でもある、MASHアソシエーツフォトグラファーの桃井君が担当です。賛助会員のカメラメーカーさんも各社いらっしゃるので、記録写真撮影に使用する機材も写真のような状態になってしまいます。今年は、Nikonの社長が乾杯の音頭をとられるので、主にNikonをメインカメラにに撮影をしていました。
それにしても、写真家の団体の記録写真を写すカメラマンは大変です。うるさがたがそろっていますから・・・
パーティーには、MASHアソシエーツフォトグラファーのタッド金崎さんも来ていました。あいかわらずダンディーなタッド金崎さんを1枚撮影。その他には、APA会長の長友健二さん、Canonの川名さん、Nikonの村田、関口さん、シグマの桑山さん、堀内の斉藤さん、コスモスインターナショナルの新山さん、フレームマンの那須田さん、CAPAの加藤さん、オリンパスの田中さん、Mamiyaの吉澤、吉野さん、・・・・みなさん今年もお世話になりました。来年も宜しくです。
パーティーを途中で抜け出して、マネージャー矢野と一緒に17日に撮影するモデルさんとの顔あわせをしました。・・・いよいよ押し詰まってきた感じです。
でも、今年はまだまだする事があるのです。

このブログをご覧になている業界関係各位へ、blogランキングへ参加中です! ここのクリックをお願いします。

by mash_boss | 2005-12-15 02:57 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
<< 12月15日(木)ロケ準 12月13日(火)フォトグラフィカ >>