10月22日(土)バレリーナ撮影
10月22日(土)バレリーナ撮影_b0069507_4264814.jpg土曜日は寺子屋の日ですが、今日は、新国立劇場バレエ団のソリスト内富陽子さんの撮影が入ったため、授業ではなく「実習」になりました。
内富さんを撮影するのは、2003年12月27日以来、2回めです。
撮影目的は宣材。通常のコスチュームとレオタードの2カットを写します。
モデルさんでも、タレントさんでも無い彼女は、撮影をしていると、モデルさんとは異なるきれいな動き方をします。
無駄の無い体と、動きの彼女には、シンプルなライティングで充分。
気持ちのいい写真が写せました。

10月22日(土)バレリーナ撮影_b0069507_4365580.jpg今回のヘアメイクは、MASHヘアメイクの谷村瞳ちゃんです。
レオタード用には、髪を「おだんご」にします。

10月22日(土)バレリーナ撮影_b0069507_4415731.jpg2カットめは、レオタード姿。
寺子屋生・Sudiさんは、バレエを長くやっていたので、その豊富な知識が撮影に役にたったのは、もちろんです。
それにしても、よくたてるな~と関心してしまいます。

記録写真撮影 Sudi


blogランキングへ参加中です。クリックをお願いします。

by mash_boss | 2005-10-23 04:51 | 撮影 | Trackback | Comments(3)
Commented by hobogin at 2005-10-23 20:45 x
ボス、こんばんは。ライティングは斜め45度とレフ板と背景ライトですね。それにしても、バレリーナさんて、よく、こう、つま先で立てますよね。普通の人がやったらグキッといってしまいそうで、考えただけでお尻と背筋がジンジンしてきてしまいます。
Commented by mash_boss at 2005-10-23 23:22 x
hoboginさん、今晩は。
残念でした。真っ正面、傘トレと両サイド黒レフ、バック飛ばしです。
Commented by hobogin at 2005-10-23 23:45 x
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
出直してまいります。
<< 10月22日(土)バレリーナ撮... 10月21日(金)お台場ロケ >>