遺物?😆     97/365      4月9日(木)
人気ブログランキング参加中です。
遺物?😆     97/365      4月9日(木)_b0069507_06100215.jpg

小物入れのポーチが必要になりゴソゴソしてたら、CPSのちょい古めポーチがひょっこり出てきた。

昔、CP+でCanon Professional Serviceのノベルティとして配られてたやつ。

ロケに行くときはいつも持っていってた相棒。

で、中から出てきたアイテムが…もう “時代” を感じさせるものばかりで笑った。


その代表が LANケーブル

当時はビジネスホテルでPCをネットにつなぐのに必須だったんだよね。

今じゃ「Wi‑Fiがないホテル」なんて想像できない。


電気・水道・ガスと同じレベルのインフラになったんだなぁとしみじみ。

とはいえ、日本のWi‑Fi環境って、世界と比べるとまだちょっと遅れてる気もする。

時代の流れ、ほんと速い。

遺物?😆     97/365      4月9日(木)_b0069507_06100293.jpg

池島くん、今朝は撮影用モニターをせっせとチェック中。ここ、スチルのスタジオなんだけどな…?というツッコミは置いといて。


ほんと機材の進化スピードがエグい。

気づけば、使うモニターもどんどんアップデートされていく。


現場って、時代の流れが一番わかりやすい場所かもしれない。


遺物?😆     97/365      4月9日(木)_b0069507_06100285.jpg

今年の桜、これで本当に最終回。市ヶ谷の桜スポット、手前の木はまだだいぶ花が残ってるけど、お堀を挟んだ向こう側、線路の奥の桜はもう完全に散り切り。


今週末で、ここだけじゃなく東京の桜は THE END。また来年までサヨナラだと思うと、ちょっとだけ胸がキュッとする。

季節の移ろい、早いです。(特に歳をとるとなおさらです。😉


by mash_boss | 2026-04-10 11:36 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< XXX真理教と思ってしまいまし... 入学(会)式😅... >>