
人気ブログランキング参加中です。
小物入れのポーチが必要になりゴソゴソしてたら、CPSのちょい古めポーチがひょっこり出てきた。
昔、CP+でCanon Professional Serviceのノベルティとして配られてたやつ。
ロケに行くときはいつも持っていってた相棒。
で、中から出てきたアイテムが…もう “時代” を感じさせるものばかりで笑った。
その代表が LANケーブル。
当時はビジネスホテルでPCをネットにつなぐのに必須だったんだよね。
今じゃ「Wi‑Fiがないホテル」なんて想像できない。
電気・水道・ガスと同じレベルのインフラになったんだなぁとしみじみ。
とはいえ、日本のWi‑Fi環境って、世界と比べるとまだちょっと遅れてる気もする。
時代の流れ、ほんと速い。
池島くん、今朝は撮影用モニターをせっせとチェック中。ここ、スチルのスタジオなんだけどな…?というツッコミは置いといて。
ほんと機材の進化スピードがエグい。
気づけば、使うモニターもどんどんアップデートされていく。
現場って、時代の流れが一番わかりやすい場所かもしれない。

今年の桜、これで本当に最終回。市ヶ谷の桜スポット、手前の木はまだだいぶ花が残ってるけど、お堀を挟んだ向こう側、線路の奥の桜はもう完全に散り切り。
今週末で、ここだけじゃなく東京の桜は THE END。また来年までサヨナラだと思うと、ちょっとだけ胸がキュッとする。
季節の移ろい、早いです。(特に歳をとるとなおさらです。😉)

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36416943"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/36416943\/","__csrf_value":"08ceabc766b242da65419c1f65e9e15c81615f3cc2cd9bf2de1fc8e8c50fd51c7b4e533163db6bdbf1807823f074bc2eb7a107e0bd404ed3dae7ae59cc8f02e5"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">