ありがとうございました!        02/365       1月2日(金)

ありがとうございました!        02/365       1月2日(金)_b0069507_04415582.jpg

恒例の「ヨドバシカメラ新春記念撮影会」、今年も無事に終了しました。
今日は、昨日を超えるくらい手応えのある撮影ができました。


師匠・長友健二が亡くなり、2007年から新宿西口本店を担当して19年。
その前の町田店・上大岡店時代も含めると、もう25年ほどお正月の記念写真を撮っています。
途中、東日本大震災やコロナ禍で中断した年もありましたが、それでも続けてこられたのは——

毎年撮影に来てくださるお客さまのおかげです。
本当に、感謝しかありません。


撮影しながら、こちらが元気をいただいているなんて…ありがたい話です😅

この撮影はAiにできません。😃📸


撮影が終わる頃、東京はちょうど初雪に。
静かに降る雪に、なんだか良い締めくくりをもらった気がします☃️❄️

ありがとうございました!        02/365       1月2日(金)_b0069507_04415575.jpg
🛍️今日はデパートの初売り。

京王デパートは福袋を狙う人たちで、朝から長〜い列ができてました。
途中で通った伊勢丹の前も、しっかり行列。

みんな新年早々、気合いが違いますね…!



ありがとうございました!        02/365       1月2日(金)_b0069507_04415517.jpg

こちらは再開発まっただ中の小田急デパート跡地。
解体だけで数年かかるという、なかなかのビッグプロジェクトです。


その影響で、新宿西口は今や“新宿ダンジョン”と呼ばれる迷宮状態。
バス停は移動、タクシー乗り場も移動、西口地下広場は半分に…。
通い慣れているはずの私ですら迷います。観光客の皆さん、本当にお疲れさまです。


そして、この扉の先ももちろん迷宮。
工事現場では安全祈願の神事も欠かせません。
巨大プロジェクトの裏側には、こういう静かな儀式があるんですよね。


明日が私にとっての“元旦”。
🏃‍♀️箱根駅伝の復路でも見ながら、ゆっくり過ごします。🍶



by mash_boss | 2026-01-03 09:13 | イベント | Trackback | Comments(0)
<< AiとHAL     03/3... 謹賀新年2026       ... >>