

今日はS212(Eクラス ワゴン)を車検に出してきました。いつもお世話になっている、ベンツ修理のDr.蟹沢から、ちょっと寂しい話を聞きました。
「W124の修理が、いよいよ難しくなってきた」とのこと。理由は、部品が本当に手に入らなくなってきているそうです。😿純正はもちろん、サードパーティ製の各種パーツも、主要パーツも入手困難になりつつあるとか…。
W124(最初のEクラス セダン)の最終生産年は1995年。もう30年も前の車なんですよね。そう考えると、仕方ないことなのかもしれません。
でも、やっぱりちょっと寂しい。「最善か無か」の哲学で作られた、最後のベンツW124。
私も新車1台、中古1台乗りましたが、走るたびに“本物”を感じる車でした。
これからは、日常使いというよりはクラシックカーとして、趣味の世界で楽しむものになっていくのでしょうね。
時代の流れとはいえ、名車が少しずつ遠ざかっていくのは、やっぱり切ないです。😢

そして、もうひとつ悲しいニュースが・・・
NISSAN GTRの最終生産車がラインオフしたというニュース。
ご先祖は、プリンス・スカイラインGTBだったと思います。
その後、ニッサンが左前になって絶版になりました。
車好きの、今となっては問題があったゴーンさんが社長になって2007年に復活させました。
それから18年で、約48000台生産されたようです。
今回も、色々理由はつけていますが、現在ニッサンは大左前。
それが、生産終了の理由でしょう。
奇しくも、社長は外国人社長です。
今後の復活も示唆しているようです。
GTR復活は、ニッサンの経営状態が良いとの青信号になるようです。🚦
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34700008"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/34700008\/","__csrf_value":"156551bf5e3fc9ab6728c328fe43cfb1ca2335f387f47fb5f8bab1cca5aa6ad70e303eed320a862c1d94a7fbb7a9961cba4a6d144b77cfb09b6bf6db8a54153f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">