無知って、ほんと怖い。😢
💥爆弾の破片です、触れました。そっと持ち上げてみたら…予想以上に重い!
展示されていたのは、実際の原爆と同じサイズ・重量の模型。その破片がリアルに目の前にあると、歴史の重みを肌で感じます。

福島駅西口の観光案内所にお邪魔しました!
今日は所用が早く終わって、「いつもの回転寿司で一杯🍣」と思ったら…
なんと14時で昼の部終了😢お盆だけど平日ってこと、完全に忘れてました。
土日は通し営業だったのにな〜
新幹線、早めようとしたけど全便満席。さすがお盆。
ということで、18:24まで駅周辺で時間つぶし決定!
足もないので、ふと思い出して観光案内所へ。
TVで「外国人観光客の相談にもちゃんと答えてる」と見たことがあったので…
福島の観光案内所も、そうだといいな〜
ダメ元で「今から夕方まで飲める店、あります?」って聞いたら、「ありますよ〜😊」
TV、ほんとでした📺✨

観光案内所で紹介されたのは、福島駅【東口】の牛タン「利久」さん!そう、あの仙台の「利久」です🥩✨普段は14時〜17時は中休みだけど、今日はお盆なので通し営業とのこと。ありがたすぎる…!そして…牛タン屋さんだけど、頼んだ馬刺しが、想像以上に美味かった!!😋福島、やるなぁ。
