

今日の夕方、東京都写真美術館で開催中のJPS写真展をゆっくり拝見しました。
17日のオープニング・表賞式の日に拝見したのですが、その時はゆっくり拝見できませんでしたので、今日は再見です。
平日の夕方、会場は空いていたのでゆっくり「紙」を味わいました。
紙は紙の良さがあるのですが・・・
JPS展は京都展と名古屋でも開催されます。
京都展 7月1日~6日 京都市立美術館別館
名古屋展 7月15日~21日 愛知県立美術館

会場の入り口には4x5のジナーが置かれています。
カメラを覗いて、上下左右逆さまの世界を体験できます。
10年ひと昔と言いますが、ふた昔前のデジタルカメラ登場前は、広告系の商品撮影にはスタンダードなカメラでした。
昨日のCAPA誌の季刊化のニュースとともに、改めて時代を感じました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34562807"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mashtokyo.exblog.jp\/34562807\/","__csrf_value":"1ad7daa02b4082bd20a788d2c479b9fe61b4014674019665ac11148846844550a043f99166ffc8a9c2c4cea50872bc58d0e4aab2299d2a93ba588197d8082db6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">